台風の接近で雨が凄いです!
こんな日は家で大人しくしているのが一番ですね!
お暇な方は、この拙いブログでも読んで暇つぶししてくださいませ~m(_ _)m
 
オイラのカブ(JA07)
購入時は「アバグリーン」でした。
カブの”スタンダード” ”王道”って感じの色で良いのですが、
JA07乗りの方のブログを見て
「やっぱりオシャレな色が良いかな~!」なんて思いました。
 
 「プコブルー」
 「バージンベージュ」
なんてオシャレ~ですね~!
「○うすい」さんのプコカブなんて最高!

パーツカタログで各パーツの単価を調べてみると・・・・
 一式 4万円超!
 じぇ じぇ !
貧乏なオイラには無理!
 
そこで、いつものオークションで探すと・・・
あるにはあるけど、ちょっと怪しい出品者の方もいますね~
 「名前も住所も明かさない」
 「手渡し不可」
 こういう方はこちらから遠慮させて頂いて・・・・っと
 
いろいろ探しても
プコブルーなんて一式での出品はありませんでした
バージンベージュは有っても競り合いとなり高値に
この2色は諦めました。。。。トホホ
次のターゲットは
 
 「コルチナホワイト」
 「コスタブルー」

コルチナホワイトも人気ですね~
完全に予算オーバー
個人的には昨年の「青山」で見た 「○○や姫号」 がお気に入り!
オーナーさんのセンスが”メッキ”のように光ります!
 
結局他の色よりも球数がりあまり高値にならずに落札できた!
 「コスタブルー」
に決まりました!
 
で、
その数日後
衣替えをしました!
一番大変だったのが
 「ロアハンドルバーカバー」の取り外し
 配線類、ワイヤー類の取り回しでした。
 ロアハンドルバーカバーは「ハンドルバー」を取り外さなければならないし
 ハンドルバーを外すにはスロットルケーブル、
 フロントブレーキケーブルなどを外さなければなりませんでした。
”素人”にはややハードルが高かったです。ハイ
結局、外装全てを交換するだけで丸一日かかりました(汗)
 

 
 

 

 

 

 

 
 
取り外した「アバグリーン」の外装はもちろんオクに出品
無事に「コスタ」を落札した分より高く売れました。ラッキー!
”外装の衣替え”結局 ¥0 で済みましたよん!
 
後日談
子どもたちには「緑」より「青」になって良かったとマズマズでしたが
カミさんからは「前(グリーン)の方が良かった!」
と不評でした。
オイラ的にはリアボックスの色とマッチして良いと思うんだけど・・・・。ボソ
 
その後、サスが「アバグリーン」のままだったので
社外品に交換しました!
 
それはまた後ほど・・・・

 
            「雨の日の暇つぶし」の足しになった方は
             ”ポチッ”してくださると嬉しいですm(_ _)m