台風26号でハイエースに可愛い?
エクボが出来てしまったショックを少しでも癒すため
秩父の滝を見てきました
 
「楽田さん」のブログを拝見し
埼玉県民でありながら、こんな良いところがあるなんて知りませんでした (^^ゞ
楽田さんのブログ
→ 
http://lovecubj.blog.fc2.com/blog-entry-482.html#comment194
 
さてと準備を整え、いざ出発!
R16と川越市内は混んでましたがR299はいつ走っても良いですね~
信号は無いし、適度な早さで流れているので気持ち良いです
カブと一体となって「風」になったようです
 
道の駅あしがくぼ果樹公園で休憩し、
ナビに目的地「丸神の滝」をセット
さすが「日本百名滝」
ナビにありました~ (◎o◎)

R299 → R140 → C37 → C367
C367は沢沿いの道を走る道で気持ちがよいです
でも、道幅が狭いのにバスやダンプが通るので要注意!
特にこの日は台風通過後で流水、落石、倒木、砂利などがあり
ビビりながらの走行でした ^_^;
 
「丸神の滝駐車場」にカブを止め、
約30分ほど歩きます
遊歩道入り口からマイナスイオン出まくり

 

 

 
九十九折りの道を上り
 
「丸神の滝」に到着
 

 

 

 
いや~
良いわ~
癒される~
 
カブに戻りこの先をどうするか・・・・・?

地図を見るとこの先は行き止まりのようです
走ったことのない道なので、行けるところまで行ってみましょう

途中、
小さな滝や
こんな滝
 


清流がありました
まるで埼玉の「奥入瀬」です
 
どんどん先へ行くと1速でしか上れない勾配になりました
「頑張れカブ!」と呟きながらアクセルを開けます
ハイ、行き止まりに到着したようです
この先は私有地のようで、こんな看板がありました
 


Uターンして先ほどの滝の近くで昼食を!
「おいなりさん」と「インスタントみそ汁」ですが
マイナスイオンが隠し味となりとても美味しかったです(^_^)v
 
帰りはのんびり「食べログ」で有名なお店を巡りました
「安田屋」・・・言わずと知れたお店ですね
         今度食べに来ます
「おきうね農園」・・・手作りジェラートは美味しいんですが
             3回行って2回も休業日  トホホ
「悦楽園」・・・特盛りの店で有名です

 
        以前、子どもと3人で味噌ラーメンを食べましたが
        お腹が張り裂けそうでした 
 
今回は「心のケア」の「滝巡り」でしたが
とても良かったです \(^O^)/
 
カブなので狭い道もスイスイ
トコトコと山道を走り、滝までの道を軽くトレッキング
雄大な自然の中に浸り
ハイエースのエクボなんて、小っちゃいこと! 小っちゃいこと!
スッカリ心の傷は癒えました \(^O^)/
 
日本には「名瀑」と言われる素晴らしい滝や
名も知れぬ滝がたくさんあるようです
「カブで滝巡りの旅」も良いかも・・・・

今度は何処の滝に行こうかな~ >^_^<
 
今回の走行  265km
燃費 65.49km/L
 
帰路途中、ハイエースのエクボを整形してくれるお店により
打ち合わせをしてきました
それは、また後日UPします (^o^)/~~~
 
ランキングに参加しています
文字をクリックしてくださると元気がでます!
http://bike.blogmura.com/cub/ ←ブログ村カブ系
http://travel.blogmura.com/shachuhaku/ ←ブログ村車中泊の旅