年末の隙間時間で
 エアクリエレメント交換
 フォークオイル交換
 フロントブレーキ清掃・注油
 チェーン清掃・注油
などを少しずつして
最近のカブは再び絶好調です\(^O^)/
 
特にエアクリエレメント交換の効果はテキメンでした
 
約3万kmで初めて交換したんですが
交換前はアクセルを開けてもイマイチ パワーが伝わっていない感じでした
交換後はアクセル開度とともにパワーがついてくる感じになりました
具体的に言うと
低速から早めにシフトアップしてしまうとトルク不足のため
なかなかスピードが上がりません
また、4速でのスピードもすぐに頭打ちになる感じでした
 
ところが、交換後はシフトアップ後グイグイ引っ張ってくれて
4速に入れても最高速が延びるような気がします
 
エアクリエレメントの
メーカー推奨交換サイクルは
「2万km毎」
とされていますが、
オイラが交換したのは約3万km

エレメントも真っ黒で
「マスクをしながら箱根駅伝を走っているようなもの」
だったかも知れません
もっと早く交換するべきでした(^^ゞ
新車購入から2万kmを超えていたり、
交換後2万kmを超えている場合は
そろそろ交換をしてみては如何でしょうか?
パワー復活に驚くかも知れません
また、早め早めの交換が
カブの寿命を延ばしてくれると思います
 
目指せ20万km
これからは2万km毎以内に交換をしようと思います
 
おしまい
 

アハハ、アハハ~
今年もオイラのカブ 絶好調だじょ~!
 
 
 
 
 
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