約3ヶ月前に取り付けた
リアBOX内照明
http://blogs.yahoo.co.jp/mmt87kn_msyn1152/39521865.html
 
「開けると”ピカッ”」
ですが、
結論から言うと
「ダメでした!」
 
付けた当初は
「良いじゃん! 便利じゃん!」
と思っていたんですが、
やはり「100均品質」
開けても”ピカッ”と点かなかったり
点いたと思ったら
閉めても”消えない”状態になり
電池切れとなりました(>_<)
 
取付方向が良くなく、
接点が上手くON・OFF出来なかったのが原因でした
 
ブログを参考に購入してしまった方がいらっしゃいましたら
申し訳ございませんでしたm(__)m
 
で、やっぱり照明はあった方が便利!
なので、今回も「100均」で物色 (◎-◎)ジロジロ
そして選んだのが
「プッシュライト」
これなら押せば確実にON・OFF出来るのでOKかと・・・・。
 
裏面にマグネットも付いてるので
”ピタッ”とくっつけられるし・・・・?
 
????
 
???
 
アレッ?
 
そう言えば、アイリスのBOXって金属じゃないじゃん^_^;
仕方がないので、ステンレス板を2ヶ所に”ペタッ”

 

 

 
これで”バッチリ”
 
かと思いきや・・・・
 
マグネットが弱いので走行中に
”ポロリッ”(×_×)
ネオジム磁石にでも交換しないとかな? ヤレヤレ
 
今回はどうでしょ~か?
またご報告いたします(^^)

 
http://bike.blogmura.com/cub/ ←ブログ村カブ系
http://travel.blogmura.com/shachuhaku/ ←ブログ村車中泊の旅