そして、出発当日(OCM2 前日)
 
DuckyさんとR413で合流して
どうし→富士五湖周遊ルート
 
「道志みち」
桜がちょうど見頃で、道も緩やかにクネクネ
初めての道だけど 最高ですね!
地元の方が羨ましいッス(^_^)b
あまりにも綺麗な景色とワインディングロードで
写真を撮り忘れました(^^ゞ
でもね
「心のアルバム」しっかり収まってます(^^)
 
山中湖に到着
天気も良く、青く澄んだ空に幾筋もの「飛行機雲」

 
きれいですね~(ちょっと雲に隠れていますが・・・)
いつも秋ヶ瀬橋から見える富士山とは大違い
”デカイ”
「みななろう(3776m)富士山のように!」
って、高さを覚えたっけ(^^)
 
威風堂々としていて荘厳な雰囲気
やっぱり富士山はイイね~(^^)
自然遺産には登録されなかったけど、
文化遺産には登録されたのは納得な気がします(^_^)b

休憩したところにスワンボートが・・・・
パチリ! 「スワンに乗るアヒル」

常にネタの臭いを嗅いでいるDuckyさん
臭覚は犬以上カモ(鴨)?
 
河口湖に行く途中の桜
一度通り過ぎたけど
「撮るっきゃないでしょッ!」
ここで2人の意見が一致
Uターンして記念撮影 パチリ!


河口湖で写真を撮るDuckyさんを撮る

 

 
西湖

精進湖
本栖湖

と周り
 
”作戦会議”
R138ルートは「食べのもが美味しそう!」
R300/R52ルートは「走りが楽しそう!」
ここでも2人の意見が一致!
R300/R52へ
R300はワインディングが楽しめますね~\(^O^)/楽しい
 
「道の駅しもべ」で昼食休憩
屋台で「天ぷら盛り合わせ¥300」のパックを購入して
お店の「そば¥700」を注文
お店の人にお願いして、テイクアウトさせてもらい
外の”あづまや”で桜を見ながらの食事(*^_^*)  ぜいたく~♪

 
天ぷらはタンポポ、スギナ、銀杏、ワラビ、セリ、ユキノシタ
先週まではフキノトウ、もう少しするとタラノメが出るとのこと
ちょうど端境期でした ざんね~ん(T_T)
 
吊り橋と桜とDuckyさん


R52は富士川沿いの道
山中の道と違い、開けているのでゆったりした気分になります
富士五湖周遊でノンビリし過ぎたので、休憩を取らずに走りま~す。
R1からR150
R150は海沿いなのに堤防が高く海が見えなくて、ざんね~ん(T.T)
御前崎に到着

OCM2会場の隣にはオートキャンプ場があります(^_^)v
 1区画 ¥3000 6名まで
 チェックイン  ~17:00
 チェックアウト ~10:00
 
観光協会で受付をしてキャンプ場に行くと
既に「暁さん」が到着しており、テントの設営中
お隣には別のグループの方々がいらっしゃったのでご挨拶m(__)m
キャンパーは8人だけ、貸し切り状態ですね~\(^O^)/
こんな時期にキャンプをするなんて”変態”なんでしょうか?(^^)
 

 
テントを設営していると事件が発生
しかし、ベテランキャンパーは全く動じることなく
問題を解決しちゃいました 流石です!(爆)
 
夜は星空の下で焚き火を囲み語り明かそうと思っていたのに
「焚き火部長」が、まさかのインフル罹患(T.T)
インフルの熱よりOCM2&キャンプに行けなくなった
ショックの方が大きいことでしょう?
心中お察し申し上げます!
オイラもちょうど1ヶ月前にインフルのため
ツーリングに行けなくなり、かなり凹んだので
その悔しさ・無念は痛いほど解りますよ! ハイ

 
その代わり?
焼津からスペシャルゲストの「山羊さん」が乱入?
暁さんと2人でアニメトークで盛り上がり
知らない世界を知ることが出来ました(^^)
 
明日の決戦に備えて早めの就寝(-_-)zzz

本日の走行 326km

当日編に続きます(^_^)v

 
http://bike.blogmura.com/cub/ ←ブログ村カブ系
http://travel.blogmura.com/shachuhaku/ ←ブログ村車中泊の旅