約1年前からタイヤはフロント・リアともに
「ヨコハマ スピードライン400」
 
先月「リアタイヤ交換」のことをUPしましたが
フロントもクラックが酷い状態 (*_*)マイッタ
 因みに
  使用期間・距離
  1年1ヶ月・14600km
クラックはサイドウオールだけでなく


トレッド部分にも・・・・\(◎o◎)/じぇじぇじぇ!

 
ゴムは完全に硬化してる感じ
まるで、オイラの肌のよう
「しっとり感のない”ガサガサ肌”」
これで、
「路面をグリップできるの?」
って感じです (>_<)ゞ
 
この状態で「OCM2」へ行くのは心配でしたが間に合わず
週末にやっと交換できました (^^)ホッ
 
次のタイヤは
「ピレリ シティーデーモン」
ネットでは評判も良さそう!
空気圧によって乗り味も変わるとか?
(こまめな空気圧調整が必要なのかな?)

 
交換作業
リムのサビをワイヤーブラシで落とし
リムバンド&チューブも新品に交換して
「シティーデーモン」組み込み完了♪
「しっとり肌ですが”ふさふさ”と毛深い」ですね~

 

Wave110のときに
「ミシュラン ストリートM45」
を履いたこともあるので、3種類の比較をしてみると・・・・
 
ビートの硬さ・交換作業のしやすさは
 (軟)スピードライン>デーモン>M45(硬)
ってな感じ!
 
持った感じもスピードラインは軽いです
いかにも安物って感じ
タイヤを摘むとこんなにクラックが・・・・・\(◎o◎)/!


 
M45はリアタイヤなので、そのままの比較はできないですが
ゴムが厚くしっかりしている感じです
2年以上前のタイヤですがクラックも入っていません(当然)

 
毛深さは
 M45>デーモン>スピードライン (爆)
 
毛深い娘はちょっと苦手ですが
でもやっぱり、新しい娘はイイもんですネ\(^O^)/
早く「ムダ毛を剃りに」行きたいな~~(^^)ワクワク
 
乗り味・耐久性については、これから検証してみます!

http://bike.blogmura.com/cub/ ←ブログ村カブ系
http://travel.blogmura.com/shachuhaku/ ←ブログ村車中泊の旅