普段、会話のない「仮面夫婦」
とある日の夕食時
オイラ 「そういえば、最近『永井食堂のモツ煮』食べてないな~!」ボソ
 
カミさん 「あ~ッ、食べた~い、買ってきてよ!」
 
     オイラ心の声(シメシメ、食いついてきた(^_-) )
 
オイラ 「仕方ね~な~、梅雨に入る前に買ってくるか!」
 
ってなことで、急遽「永井食堂の『もつっ子』」を買いに行くことに決定!
勿論、それだけではもったいないお化けが出て来ちゃうので
 赤城山でバードウオッチング
 吹き割りの滝を回って
 どこかでソフトクリーム食べて・・・・\(^O^)/ワーイ
 
5:30 
自宅出発
 R17をひたすら北上
 バイパスは車の流れが速い 80キノコ巡航
 今日もカブは絶好調\(^O^)/
 それでも抜かされる~~~ッ (@_@;)怖ッ
 
赤城山総合案内所到着

 白樺牧場を眺め、野鳥の囀りを聞きながら休憩
 ホトトギス、ジュウイチ、クロツグミetcの高原の鳥
 遠くでキツツキがドラミング  
 ナチュラリストだから 癒される~
 栃木からNC750でお越しの紳士と
 バイクの話&行った旅先のことなど情報交換
 
覚満淵にてバードウオッチング
 の予定が、濃霧で取りやめ


 一瞬で濃霧に包まれ「お先、真っ白」

 オイラの人生「お先、真っ暗」(汗)
 
大沼を通って赤城を下る


新緑と野鳥の声が心地よいね~気分は最高\(^O^)/
 
吹き割りの滝
 「東洋のナイアガラ」と呼ばれている100名瀑の一つ

 
 雄大な滝は感動的だけど、
 団体客と周りの「みやげ物屋」が雰囲気を壊してる感じ
 
C64を通って道の駅川場田園プラザへ
途中、左を流れる川で「テンカラ釣り」をしている人を発見
離れた場所でエンジンを切り、少し見ていたら睨まれた(>_<)アチャー
 
道の駅「川場田園プラザ」で昼食
 コンビニのおにぎりと
 山賊焼き ¥500(ハム・ソーセージのセット、野菜ジュースは付きません)
 

 まいう~~  これで¥500なら大満足
 
不動滝 

 永井食堂の対岸にある100名瀑の一つ
 駐車場から200mほど歩いたらすぐに見える
 滝の裏側も見られるらしいけど「落石」のため途中まで!
 誰もいなくて静か~
 聞こえるのは滝の音とキビタキ、オオルリの囀り♪
 幸せの青い鳥「オオルリ」は姿もバッチリ! 
 (写真撮ったけど小さくてNG)
 ナチュラリストだから 幸せ~(^^)
 
 崖っぷちからはこんな眺め  ヒエ~
 オイラの人生も「崖っぷち!」 

 お稲荷さんとポークビッツが更に縮こまる(^^ゞ
 以心伝心?北陸のあの方と同じになってしまったので(笑)
 天を突く如意棒がフニャフニャのチーカマに・・・・
 ちょっと違うか(滝汗)
  
 
永井食堂

 もつっ子 ¥1070 6個購入
 要冷蔵 1℃~7℃ クーラーバックと保冷剤は必須
 
ぐり-んふらわー牧場
 ソフトクリーム ¥330 

 
 甘さ控えめの「あっさり系」 オイラは濃厚派
 ボリュームがあってコーンが美味しい
 中にはコーンフレークも入ってるよ♪

 1個で2度美味しい!
 
ということで、本日の任務完了
途中、道の駅「おおた」にて1時間の昼寝をし
18:30 帰宅 
 
本日の走行 316km