禁断の毒キノコの元締め
「長後街道さん」のところへ「もつっ子」を配達
 
長後街道さん
お店を営まれており、休みは「第二、四水曜日」のみ! ご苦労様です
そのためツーリングにはあまり行けてないことは承知しておりました。
神奈川から群馬も結構な距離があります。
なので、是非食べて頂こうと思い、先日のソロツーで買っておきました
永井食堂のモツ煮『もつっ子』
 
いつもの出勤時間よりやや遅れて出発
行きは都内縦貫ルートにチャレンジ! 
さすが「東京」
人も車も多く、みんな忙しないですね~ご苦労様です
5街道の拠点「日本橋」

東野圭吾の「麒麟の翼」の舞台でもありますね~

ビジネスマンが行き交う中の記念撮影 
完全に”オノボリ”さん(*^^)v
 
ハイカラな街「横浜」に寄ろうと思ったら時間が無い
そのまま長後街道さんのお店へ向かいます
 
駐輪場到着

長後街道さん、看板出したり開店の準備でお忙しそう
一段落した頃を見計らってご訪問

とても優しそうなオジサン&お父さん
歳も同い年? アレ? 一つ違い?
やっぱり同じ臭いがプンプンしました(バカ)
お話をしている間もお客さんが入れ替わり立ち替わり・・・繁盛店ですね!
あんなことやこんなこと 初めてお会いしたとは思えません!
一日中お話をしたかったのですが、お仕事の邪魔をしてはいけません
そろそろ失礼します(T.T)
長後街道さん ありがとうございましたm(__)m
今度は水曜日に「ツーリング行きましょう!」
店長&部長 よろしくお願いしま~す(^_^)v
 
アホナビに「オギノパン」をセットして出発~ッ!
途中、こども自然公園?付近で
”リスとの遭遇” \(^O^)/タイワンリスかな?

保土ヶ谷バイパスは125cc以下は通行不可(>_<)ゞ
彷徨いながらなんとか
 
「オギノパン」に到着

あげパンとピザパンで遅めのランチ
「みんなどこ?」を見ると
長後街道さん、boro-cubさんがログイン中
長後街道さん固定局でウオッチ中?
boro-cubさん都内潜伏中・・・・お仕事かな?
(スクリーンショットを撮ったつもりが失敗(泣))
家族にあげパンとメロンパンを購入して

次の目的地へ出発~ッ!
 
「宮ヶ瀬ダム」
Duckyさんのブログ楽田さんのブログ
「ダムの放流」が紹介されていたので見に行ったけど・・・・
撃沈(T.T)

地元・埼玉では珍しい「イソヒヨドリ」が慰めてくれました

「鳥居原園地」に向かう途中
「ヤビツ峠」の標識に反応
先日のチャーリーさんDuckyさんと走った感動が蘇り思わず左折
左側を流れる布川?が綺麗です\(^O^)/

しか~しッ! 道路には先日の大雨で
 枯れ葉
 枯れ枝
 土砂
 水たまり
 道路に川
”チキン”なオイラはぜんぜん楽しめないので
途中で引き返すことに! (◎-◎;)
 
「鳥居原園地」

大型バイクが数台、でもカブは居ません(笑)
 
気合いを入れて帰ります
R16をひた走りR463
 
秋ヶ瀬
「ピクニックの森」で

フクロウの観察?
既に巣立ったようで”もぬけのから”(^^ゞ
カメラマンも一人も居ませんね~
今年は3羽の雛が巣立ったようです (^o^)ヨカッタ~
これで秋ヶ瀬の森は静かになります
そして、これからは『蝶』の季節
本物の『ミドリシジミ』が舞います
 
「ミドリシジミ」で
最後の休憩


今日も怪しい天気だったけど
「てるてる坊主」の『ブラックスワン』のおかげで
雨に降られず無事帰宅 \(^O^)/
 
 
本日の走行 228km
都内走行は疲れるね(^^ゞ

 
今後、平日休みは暫く取れず
土日も野暮用で自由にならず
しばらく「ツーリング」へは行けません(T.T)
『みんなどこ?』で、みなさんをウオッチして遊びますか?