平日休みを取るために仕事をこなし
各所へ調整をしていた矢先
部長から「緊急会議」の招集
大阪から遙々「ピクセルさん」が来るらしい!

先日の「宮ヶ瀬」への迎撃が出来なかったので
これは行くっきゃないでしょ!

自宅をいつもどおり出発(^_-)
通勤時間帯の「環八」は渋滞でなかなか進まず
正に”痛勤ぢ獄”

直線なのに右にハングオン、左にハングオン
ステップの上に立ったり
シートの後方に座ったり
信号で止まれば両足を付いて・・・・

そうです!
オイラもとうとう”○主”となりまして
ツーリングも”痛リング”になりつつあります(>_<)

マックでみなさんと待ち合わせ
簡単にご挨拶をし、すぐに予備会議開始
まるで以前からの知り合いのように話が盛り上がり
特に関西出身のお二人は「関西弁」でテンポがイイ(^_^)b

さてさて、今度は本会議のために
隣駅の「華や」さんへと向かいます
ず~っと前から「サンマーメン」食べたかったんです\(^O^)/

「華や」さんの店主「タンデムさん」
カブ(JA07)のオーナーさん
噂によるとDuckyさんが行くと店を閉めちゃうそうです(爆)

今日は・・・・・

・・・・

開いていました!
(長後街道さんも一緒だったから?)

サンマーメンを4つ注文

でもね
なかなか出てこないんだな~これが!(^^)

それもその筈
「タンデムさん」も交えて5人で
話が盛り上がっちゃうから・・・・(爆)
タンデムさん、奥様の冷たい視線を感じて?
厨房でお仕事を始めます

来た、来た、来た~ついに来ました\(^O^)/
「サンマーメン」IMG00428-2.jpg


醤油のスープに細麺
「さんま」ではなく、
「あんかけの野菜」がのったラーメン

野菜にもしっかり味が付いていて
細麺にスープが良く絡んで
「まいう~~!」

オイラは太麺派で
細麺はあまり好みではなかったんですが
これはとても
「まいう~~!」

茹で加減が絶妙!
普通の細麺のように歯ごたえのない
「ぐにゃ~」としたそれとは大違い、
細くても腰があって、
「まいう~~!」

「ごちそうさまでした! また食べに来ます(^_^)v」

会議も終わり
おっさん4人
歩いて新横浜まで帰り
解散~ん!

で、議題は何だったっけ?
まっいいや!

帰りはD議長に「環八」までエスコートして貰い
予定より早く埼玉に帰着(^^)

地元で「ア」のひとと「臨時会議」
で、議題は何だったっけ?
まっいいや!

ブログ繋がりの緊急会議・臨時会議
みなさん、どうもありがとうございました


「まねきねこダック」受け取りました!
IMG_5929.jpg

「ピクセルさん」のステッカー
「長後街道さん」のステッカー(お尻に良く効く?)
「タンデムさん」のステッカー
IMG_5931.jpg


「KCC」のステッカー受け取りました
「帯山の嵐さん」ありがとうございましたm(__)m
IMG_5932.jpg

巷で密かなブームになっている

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編」
詩歩 
三才ブックス


IMG_5892.jpg


国外は無理にしても、この本に載っているようなところへ
カブやハイエースで出掛けたいものです(^^)

今年の春に行った
埼玉県幸手市 「権現堂桜堤」
もしっかり載っていました!

IMG_4924.jpg

しかも構図もほぼ一緒\(^O^)/

2014.08.15 引越完了!
Yahooブログ
「ノラの外遊び&家遊び」
http://blogs.yahoo.co.jp/mmt87kn_msyn1152

から

こちらへ引っ越してきました。
よろしくお願いいたしますm(__)m