「スピードライン400」
5ヶ月・8400kmで
スリップサインとともに
IMG_5862_R.jpg

サイドウオールには多数のクラック(@_@;)
IMG_5863_R.jpg


「スピードライン系」はもう懲り懲り(T_T)

フロントの「シティーデーモン」も
交換直後、直進安定性がとても強く
車体を寝かせても起きあがろうとして曲がりづらい。

峠なんて怖くて走れません!
(タイヤが馴染んできてからは普通に曲がります)

今回、国外メーカーはパス!

国内メーカーで探していると
「IRC NR78」が気になり
モノタロウで”カブ110適合品”と言うことで注文
IMG_5865_R.jpg

でも、サイズが「80/90」???
IMG_5866_R.jpg

届いてビックリ\(◎o◎)/!

”太い!”
IMG_5867_R.jpg

調べてみると
「80/90」は「2.75」サイズに近いらしい(滝汗)

2.25(171.47/54.61)  60/90(169.49/53.98)
2.50(175.46/55.88)  70/90(175.14/55.78)
2.75(179.45/57.15)  80/90(180.80/57.58)
  (外周/直径)cm


まッ、イイッか!
サイズアップと言うことで!

あらら~リムサイズも違います
JA10=17×1.6
JA07=17×1.4
細いじゃん\(◎o◎)/!

JA07
F 2.25×1.4
R 2.50×1.4

JA10
F 70/90×1.4
R 80/90×1.6
 


履けるのか~?
不安になりながらの交換作業

35℃を越える気温と直射日光
タイヤサイズUPと
リムサイズDOWN

で、”熱い汗”と”冷たい汗”が滝のように流れる(×_×)

・・・・

何とか履けました(^^ゞ フ~!

でもでも~

タイヤがサイズアップした分
外径も大きくなり・・・・
しかもリム幅1.6のタイヤを1.4に履かせたので
さらに外側へ大きくなったと思われ・・・・。
IMG_5928_R.jpg

センタースタンドを立てても
タイヤと路面とのクリアランスはほんの僅か(◎-◎;)
IMG_5885_R.jpg

これじゃ~出先でパンクしてもリアタイヤを外せないかも?(滝汗)

そして、そして
今回はチューブ交換をせず
今までの「2.25、2.50×17」のチューブ

細めのチューブということで
「80/90(2.75)」の中で膨らますとゴムが薄くなるのかな~?
パンクしやすくなる?

チキンなオイラには今回のタイヤ交換は冒険です!
タイヤ選びって難しいですね~(^^ゞ

取り敢えず
「2.75・80/90」適合チューブに交換します(^_^;)