5月に頂いた”禁断の毒きのこ”

『BRDスーパーエアーBOX』


装着から早4ヶ月
6,500km程走行しました(^_^)v

あまり衰えを感じてはいないんですが
スーパーエアーBOXを取り付けている方は
だいたい「10,000kmくらい」で交換されているようです。

お譲り頂く前の走行距離が判らないので
ちょっと早めに交換

ネット情報によると、スーパーエアーBOXのフィルターは
『DAYTONAスーパーパワーフィルター』
を加工して装着しているこのこと

で、いつものモノタロウさんで購入

交換作業
(いつものことですが、作業に夢中になり写真を撮り忘れました(^^ゞ )
 ①レッグカバーを外して
 ②エアーBOXのカバーを外して
 ③ホースバンドを緩めて
 ④パワーフィルターを外します
IMG_5994_R.jpg
 
エアーフィルターはそんなに汚れてなさそうです
(予備パーツとして保管)

BRDさんのパワーフィルターは
BOXに干渉する部分を削ってあります
IMG_5996_R.jpg

IMG_5995_R.jpg

なので、市販品も同じように
①削られている部分をトレースして
②ノギスで厚さを測りながら
③グラインダーで削りました

IMG_5997_R.jpg

④BOXとの隙間埋め用の「隙間テープ」を貼って
⑤本体に取付
取付のときはBOXを止めているボルトを外した方が
BOXがフリーになって装着し易かったです。

取り外しと逆順でBOXとレッグカバーを取り付けて完了!

なんかね~
ヒュ~ヒュ~ といか
シュワシュワ~ って
元気良く吸っている感じです(^_^)v

走りが

”元気モリモリ”

って感じになりました!

「20代のダッシュ!」って感じかな~

アクセル開度に合わせてレスポンスが良くなりました。
衰えていないようで、
やっぱり走行距離とともに衰えていたんですね~
(オイラの身体は目に見えて衰えておりますが・・・・・)

オイラも20代の身体に戻れたら・・・・・

ちゃんちゃん!


備忘録
作業内容 パワーフィルター加工・取り付け
作業時間 約1.5時間
       取り外し(30分)
       加工(30分)
       取り付け(30分)
費用    DAYTONAスーパーパワーフィルター
       排ガス対応タイプ 90°Lタイプ
         ¥2,300(モノタロウ・税込)