本編はまだUPしていませんが
先日、ソロで「秩父ツーリング」に行って来ました(^^)

道の駅「あしがくぼ」で休憩していると
小気味よいエキゾーストノートとともに一台のカブが!
IMG_6217_R.jpg

もしかして? 

もしかして?

いつもブログで拝見している
”あのカブでは?”

ちょっと緊張気味に
「すみません。もしかして、○。○○○さんですか?」

突然の不躾な質問にも
「はい、そうですよ!」

と4Vお返事\(^O^)/
「4V」分かる人にはわかりますネ(^_-)

おおおぉぉぉ~
なんと、なんと!

「シャコタン☆カブさん」です

思わず握手しちゃいました m(__)mスミマセン

若い女の子ならともかく、50過ぎのオッサンに
いきなり握手なんかされたら”キモイ”ですよね
大変失礼しましたm(__)m

気持ちを落ち着かせてお話しをしていると

「はちさん」到着!

お二人で「喜楽」へ行かれるそうです!

「シャコタン☆カブさん」のブログ
「カブだらけっ!!」

カブ乗りの方なら殆どの方がご存じではないでしょうか?
HNやブログ名は覚えていなくても
一度はブログを見たことがあるのでは?

カブのメンテやカスタムがとても詳しく書かれていますφ(.. )
しかもその知識や技術は半端じゃない
プロの整備士顔負けです(^_^)b

オイラが前車「Wave110」で
カブ系エンジの経済性・整備性に惹かれ
積載性を求めてカブに乗り換えたのも
「シャコタンさん」の影響が大きいんです

オイラにとっては「神」みたいな方

サービスマニュアルには載っていない
整備のコツ・裏技が惜しみなく書かれていて
古いカブもメンテをしながら大切に乗り続ける

シャコタンさんのブログを見ているだけで
「オイラでも出来ちゃう?」
「JA07も20年乗れちゃう?」
なんて気になっちゃうんです(^^ゞ

あッもちろん、シャコタン☆カブさんのように
出来る筈はないんですが・・・・
それぐらい解りやすく書かれているんです

初心者のオイラがカブのメンテの”いろは”を勉強したのも
シャコタンさんのブログ『カブだらけっ!!』
きちんとメンテをさえしていれば長く乗り続けられる
それを教えてくれたのも
シャコタンさんのブログ『カブだらけっ!!』だったんです(^^)

そして、「シャコタンさん」の周りには
これまた「凄い人」や「愉快な人」たちが集います。
「はちさん」もそのお一人
初めてお会いするのに「初めてじゃない」気がします!
IMG_6218-1_R.jpg

ほんの少しの時間でしたが、お人柄が滲み出ていて
とても穏やかな気持ちになりました(^^)
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


そして、そして
喜楽へと出発されたお二人と入れ替わりに

クロスカブの新色!
「アバグリーン」

IMG_6222_R.jpg

IMG_6223_R.jpg

のオーナーさん登場\(◎o◎)/ワオッ

お話しを伺うと
なんと「自家塗装」だそうです!

まるで市販車のような綺麗な仕上がり
ステッカーも貼ってあるし
誰が見ても
「クロスカブの新色が発売された!」
と勘違いしちゃいますよね!
本当に素晴らしい!

オーナーさんとお話ししていると
これまた、初めてお会いするのに「初めてじゃない」気がします!
すっかり意気投合して1時間近く話し込んじゃいました(^^ゞ

お互いに何処の誰かも分からないのに
”壁”が無いんです(^^)

不思議ですね~(*^_^*)

グリーン・クロスカブのオーナーさん
今日は浅間山の方まで行かれるそうです

名残惜しいですが、これ以上足止めしてはご迷惑なので
お別れして、それぞれの目的地へ出発(^o^)/~~~
またお会いできると良いですね~

※この記事を見ていたら「内緒コメント」で
  ご連絡先を教えてくださいませんか?
 
 今度一緒にツーリング行きましょう(^_^)v

  
シャコタン☆カブさん
はちさん 
グリーン・クロスカブさん

カブという共通のバイクに乗っているだけで
壁が無く、すぐにうち解けてしまう
まるで接着剤のような触媒のような”不思議なバイク”

カブにはそんな「不思議な魅力・魔力」がありますね!

ちゃんちゃん

本編へつづく