足尾銅山跡地を後にして
C250を下る

今日は間藤駅に
”わた鐵”は停まっていなかったのでスルー

R122に戻り日光方面へ

R120交差点の手前で
秩父方面からのカブ4台
(JA10、ハンター、90?、不明)
が信号待ち
一人が気付いてくれて、お互い軽く会釈をする

いつもの清滝のGSで給油するため
秩父方面隊の方々とはここでお別れ
(道中 お気をつけて!)

いろは坂を上り

「黒髪平」
IMG_7385_R.jpg
IMG_7386_R.jpg

中善寺湖
IMG_7388_R.jpg

戦場ヶ原を通り
IMG_7390_R.jpg

光徳牧場方面へ

奥鬼怒林道
IMG_7392_R.jpg

ときどきカブを止め、エンジンを切る
IMG_7394_R.jpg

キビタキやウグイス、遠くではカッコウが鳴いている
初夏の高原
IMG_7393_R.jpg

対向車は2台の車、1台のバイクしかすれ違わなかった
路面も荒れておらず、初めて走る”奥鬼怒林道”に感動

C23に出る
IMG_7396_R.jpg

「川俣大橋・川俣湖」
IMG_7397_R.jpg
IMG_7398_R.jpg
IMG_7399_R.jpg


とても広く、入り江が入り組んでいる
手放してしまったけど
ボイジャー450T(ホールディングカヤック)を漕いだら楽しそう

C169に入り霧降高原方面へ

すぐにオオルリのお出迎え
エンジンを切り、双眼鏡を探している間に
山の中へと消えてしまった(残念)

大笹牧場は7月にも来る予定なのでパス

霧降高原道路を堪能する
IMG_7401_R.jpg
IMG_7406_R.jpg
IMG_7407_R.jpg

昨年は3m先も見えない濃霧で
全く景色を楽しめなかったけど
今日は眺めが良い
IMG_7408_R.jpg
IMG_7409_R.jpg
IMG_7411_R.jpg


途中1440m地点では
遠くにダムも見える
IMG_7413_R.jpg
IMG_7414_R.jpg


地図で調べたら
たぶん「栗山ダム」のようだ

「天空回廊」
のニッコウキスゲは咲き始めたばかり
IMG_7416_R.jpg

見頃は7月上旬頃かな?
その頃にまた訪れたい

「霧降滝」
IMG_7417_R.jpg

昨年7月に来たときは
”オオルリの乱舞&大合唱” を楽しんだけど
今日は囀りすら聞こえない
育雛中か去年がたまたま”アタリ”だったのか・・・・

仕方なく滝を見ながらコンビニのおにぎりを頬張る
IMG_7418_R.jpg

滝を見た帰りの道すがら、
小学生の団体(修学旅行?)とすれ違う
半分近くの子が挨拶してくれたけど、
その度に挨拶を返したのでちょっと飽きた(笑)
(挨拶はだいじだね、少年たち!)

遊歩道脇に咲いていた花
IMG_7423_R.jpg
IMG_7422_R.jpg

とても良い臭いがした


駐車場に戻ると
サンショウクイとホトトギスが鳴いていた
遠くでキジも・・・・

名残惜しいけど日光を離れる
「松月氷室」に寄ったが
平日にも関わらず順番待ちが出来ていた

待つ気にもならないので
今回もパス
また今度・・・・
またいつか・・・・

いつもの杉並木
R121
R293
R352
R4バイパスへ

道の駅「しもつけ」
自転車で日本一周を目指している青年と遭遇
道の駅を制覇するそうな・・・・・
でも、道の駅って毎年新しい駅が出来るから
永遠に制覇できないってことはない?

ガンバレ~
(オジサン、こういう若者 好きだ!)

道の駅「しょうわ」
東京の赤クロスカブ乗りさんとしばし談笑
「ツインリンクもてぎ」に行って来たそうな
お互いソロツー楽しめましたね!
タイヤ交換 頑張ってください


今日は前回と違い、最高のツーリング日和
夏鳥のオンパレードで
鳥見・鳥聞を存分に楽しめた

途中、いろいろな方との一期一会
ほんの僅かな時間だけど

”旅の話し”に花が咲く

それが、またイイ!


走行距離 371km 0550-1840