先日のツーリングでは
「ウインカーの破損とバルブ切れ」
なんてことがありました(T.T)

でも、ダイジョウブイ(^_^)v

日頃、アイリスBOXには
パンク修理の予備チューブ&空気入れ・工具
関連記事
パンクの神さま

それと、

ヘッドライトバルブ切れ用に予備球
関連記事
予備球

を積んでいます

そして、
今回はウインカーの
「予備球」を入れてあったので慌てません

だから突然のハプニングでも

「安心してください。 
 入ってますよ!」


備えあれば憂いなし

ハプニングが起きないのが
一番なんだけど・・・・・ネ!

ちゃんちゃん


今年一年間
当 ”駄ブログ”にお付き合い頂き
ありがとうございますm(__)m

2015年もあとわずか!
この記事が
本年最後の記事となります。

来年ものんびり気ままに
更新できればと思っています。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

みなさまにおかれましては
正月から飲み過ぎないよう
気を付けてください(^^)

”安心してください 吐いてますよ!”
なんてならないようにネ(^^)

それでは、
酔いよいお年を~(^o^)/~~~
先日「赤城山」で

破損した「左ウインカー」
IMG_7875_R.jpg

自宅保管の予備パーツに交換
IMG_7880_R.jpg

そして、割れたウインカーは

 「プラリペア」で修理
IMG_7884_R.jpg

無くなった部分は
「型取くん」で型を取って
プラリペアを流し込む
IMG_7882_R.jpg


アハハ~、色が違うけど・・・・

マジックで色塗っとこ!
IMG_7913_R.jpg


仕上がりはイマイチ

・・・・・

イマニ?

取りあえず、
「予備パーツ」として
ストックしておきます!
師走に入り
仕事や家用でバタバタ

ここのところ
不完全燃焼なツーリングばかり
なので、なんとか日程調整して
年内最後のツーリング!

今年最後は
”お気に入りルート”で
     

富士山を見に!


奥多摩湖から

途中のカエデが綺麗でした
IMG_7892_R.jpg
IMG_3731_R.jpg
IMG_7897_R.jpg

「大麦代園地」
すっかり落葉しています

トイレの前にはこんな”花”も
IMG_3733_R.jpg

可憐です♪


お気に入りの
”大菩薩ライン”
道路の電光掲示場では
「0℃」 (写真なし)

でも、オーバーパンツ 2枚
アウター 2枚
太股と肩に「ホカロン」入れているので
ダイジョウブイ(^_^)v


「柳沢峠」

富士山が綺麗ですネ!
IMG_3736_R.jpg

アップ
IMG_3744_R.jpg

さらにアップにすると・・・・
IMG_3742_R.jpg

頂上付近は万物を寄せ付けない
厳しさ、神々しさがありますネ

富士山って良いな~



山間と雲間に見え隠れする
富士山を眺めながらのワインディング

”超きもちイ~ィ!”

南アルプスの山々も顔を覗かせ
IMG_3745_R.jpg

麓では紅葉の名残
IMG_3747_R.jpg


「桔梗屋」
IMG_7900_R.jpg

”信玄餅”は娘の大好物

10年ほど前から家族で
”詰め放題”(¥220)を楽しんでいたけど
最近は有名になりすぎて
1時間以上待ち\(◎o◎)/!

開店前から整理券をゲットしなければ
入れないときもあります。

”知る人ぞ知る”といった情報も
ネットの普及でたくさんの人に
知られるようになっちゃった
恩恵に授かることも多いんだけど・・・・

アウトレット品をたくさん購入



昼は「桔梗屋のコンビニ」で
”社食弁当”(¥320)を買って
IMG_7901_R.jpg

「山中湖畔(こはん)」
で ”ごはん”

オオバン
IMG_3755_R.jpg

カンムリカイツブリ
IMG_3758_R.jpg

トビ
IMG_3753_R.jpg

富士山と鳥を見ながらの”ごはん”
IMG_3760_R.jpg

”超きもちイ~ィ!”

普段、地元からは
親指ほどにしか見えない富士山も
近くで見ると やはり大きい
IMG_3761_R.jpg

日常のストレスや悩みが
とっても小さいことに感じます

みななろ 富士山のように!
(3776) 
(富士山の高さは3776m)


さて、次の目的地に向かいます


「パノラマ台」
IMG_3765_R.jpg
IMG_3769_R.jpg

去年の”青山”翌日
モリスケさん、Duckyさんの
3人で来たとこ
懐かし~
IMG_3762_R.jpg

パノラマ台からは折り返し

これまた、お気に入りの
”道志みち”

「宮ヶ瀬」
IMG_3784_R.jpg

周辺の紅葉も綺麗でした!

”超きもちイ~ィ!”

「オギノパン」
IMG_7908_R.jpg

で、Duckyさんと合流
あげパン食べながら四方山話

Duckyさんの案内で
「津久井湖周辺」
を迷子のような散策(笑)

西日が落葉間近の紅葉を照らしています!
IMG_7910_R.jpg

撮影会・・・・
IMG_7909_R.jpg
IMG_7911_R.jpg

なかなか上手く撮れません(T.T)
写真の撮り方が上手な人を尊敬します

通りがかりにDさんが発見した
「可愛いツリーハウス」
IMG_3802_R.jpg
IMG_3803_R.jpg

R16バイパスまでの短いマスツー
ソロとは違う楽しさ(^^)
お忙しいのに ありがとうございました

ここからは、一気に帰宅


年内最後のツーリング
 天気に恵まれ
 景色も最高
 ルートも超お気に入りルートを2本
 家族サービスのお土産Get!
 最後は”ちょい”マスツー

大満足の一日でした\(^O^)/

めでたし めでたし!


319km
600-1830


年明けからは野暮用に専念
3月までツーリングには行けないかな?

 春よ来い!

    はやく来い!


本格的な冬に入る前に
毎年恒例の

「りんごツーリング!」

毎度のことだけど
最近のツーリングでは
天気がスッキリしません
今回も・・・・トホホ

赤城の山頂にも雲が垂れ込めてる
前途多難な予感????
IMG_7813_R.jpg

気を取り直して出発!
IMG_7824_R.jpg

まずは
「こまち園」
IMG_7831_R.jpg
十年近く通っているリンゴ園

畑に寄ってみたけど
IMG_7829_R.jpg

もう殆どリンゴがありません。

昨年11月中旬はこんな感じ ↓
IMG_6501_R.jpg
IMG_6500_R.jpg


閉園4日前だから仕方ありません。

お店に行って
サンフジのB級品を激安で購入
アイリスBOXの半分くらいまで
リンゴを詰めました

オーナーご夫妻としばし談笑
いつ来ても居心地が良いです

今シーズンお疲れさまでした
来年もまた来ますね♪


続いては
「永井食堂」
IMG_7832_R.jpg

おみやげの「もつっ子」を購入・・・・?

だけど、在庫不足で
「おひとり様2個まで!」
だって(◎-◎;)
そりゃ~ないよ~~トホホ

今年は「良力」組への献上はできません・・・・トホホ

気晴らしに  
「棚下不動の滝」
IMG_7849_R.jpg
IMG_7842_R.jpg
IMG_7841_R.jpg

春に来たときはオオルリが囀っていたけど
いまはカケスが賑やかです

IMG_7845_R.jpg
IMG_7844_R.jpg


続いて
「赤城山」

こんな表示が出てました
IMG_7863_R.jpg
IMG_7864_R.jpg

登っていくと雪が・・・・
IMG_7866_R.jpg

増えてない?
IMG_7868_R.jpg
IMG_7871_R.jpg

視界が悪くなってきたので
「白樺牧場」
記念撮影だけして帰りましょう
IMG_7873_R.jpg
IMG_7870_R.jpg


と思ったらその後に

悲劇が・・・・・

リンゴの重みでサイドスタンドが
土にめり込み
バランスを崩して転倒

左ウインカーが割れました・・・・・トホホ

養生テープで応急措置していると
IMG_7875_R.jpg


雲底が下がってきました・・・・ヤレヤレ
IMG_7872_R.jpg

ホワイトアウトになる前に下りなきゃ・・・・トホホ

急いで作業を終え
麓に下りると

今度は左ウインカーが
”ウインク”しません。

倒れた衝撃で
バルブが切れたようです・・・・トホホ

いつも積んでいる
”予備球”に交換・・・・ヤレヤレ

無事にウインクしました(^_-)

あとは
いつものようにR17をバビューンと走り帰宅

今回は? 
今回も?
トホホな出来事と
ヤレヤレな出来事ばかりでした

次回は
 楽しいツーリングになりますように!



316km
600-1730
立冬、小雪が過ぎ、
紅葉も落葉し始め
めっきり冬らしくなってきました。

昨年、通勤途中で
偶然見つけた

”イチョウの黄葉”

今年も黄色い絨毯の上で
相棒JA07の写真をパチリ!

IMG_7799_R.jpg
IMG_7801_R.jpg
IMG_7803_R.jpg


話は変わって・・・・

その週末

相変わらず、
家事で忙しい主夫してました(^^ゞ

洗濯、掃除、水槽の水換え、
クワの世話をして

クワ部屋から寝室に行くと・・・・

小さな黒いものが
シュ~ッと飛んで行った(*_*)

まさかコロボックル?

なんて
一瞬アホなことを考える(笑)

良く見ると

なんと”珍客”が飛来
IMG_ウグイス7_R



春に”ホ~ホケキョ”と鳴く

あの鳥

そう

ウグイスちゃん
IMG_ウグイス1_R
IMG_ウグイス2_R
IMG_ウグイス3_R

野外では藪の中で
忙しなく動いているので
ゆっくり観察ができないけど

今日は至近距離でバッチリ

くちばしの付け根に生えている
”ヒゲ”まで見れた\(^O^)/


冬を越すために
山から下りてきたんですね~

一緒に住めればイイんだけど・・・・

全ての窓を全開にして
Bye、Bye~ (^o^)/~~~

春になったら
  綺麗な囀りを聞かせておくれ♪


いま
「だれもが知ってる小さな国」有川浩
「だれも知らない小さな国」佐藤さとる
を読んでいるので
コロボックルが来たのかと・・・・(笑)


何かと世知辛い世の中ですが

季節の移ろいを感じさせる
”小さな冬”

の出来事でした

ちゃん、ちゃん!
