腰下が終了したので
腰上といきましょう!

ピストン&ピストンピン付けて
クリップで留めて・・・・・

・・・・・・

MDの練習のときもそうでした

クリップの取り外し・取り付けは苦手(^^ゞ

老眼で細かいパーツは見えないし
ラジペンが安物で
クリップが上手く掴めないし・・・・

今回もクリップが弾けて
どこかに飛んでいきました(^^ゞ

周辺を探すも見あたらず(◎-◎;)

最悪なのはクランクケースの隙間を
ウエスで塞いでいなかったこと!

(×_×)

仕方がない
もう一度クランクケース割りましょう!

3歩進んで2歩さがる

いや
7歩進んで6歩さがる
くらいかな?

ヤレヤレ・・・・・

ハイ、ありました!
IMG_8529_R.jpg

もう一度組み上げていきます!

ハイ、元に戻りました。

ココまでのバラシ&組み上げで2時間

写真も撮らず、清掃も無しだったので

けっこう速かった~

今度はウエスでしっかり塞いで
クリップを留めます
IMG_8534_R.jpg

大成功!

シリンダー取り付け
IMG_8535_R.jpg

ガイドローラは新品交換

シリンダーヘッド取り付け
IMG_8536_R.jpg

カムスプロケット取り付けて
タペット調整
IMG_8537_R.jpg

ヘッドカバー取り付けて

・・・・・・・?

なぜか
ノックピンが・・・・・
IMG_8538_R.jpg

分解時、
部位毎にパーツをBOXに入れていたんですが
ヘッドのノックピンが残っています

ヤレヤレ・・・・・ …>_<…

もう一度ヘッド外します

またまた
3歩進んで2歩さがる!
なかなか前に進みませんね~

今度はノックピンをちゃんと入れて
IMG_8539_R.jpg

ヘッド取り付け
タペット調整
カバー取り付け


最後にシール類を新品交換して完成
IMG_8540_R.jpg
IMG_8541_R.jpg

取り敢えず
エンジン オーバーホール終了
IMG_8543_R.jpg

\(^O^)/

次はエンジン載せです!