休日は家用でバタバタが続き
平日は仕事が年度始めでバタバタ

家・仕事・天気の歯車が
上手く噛み合わないと
ツーリングにも行けない

前回のツーリングから約半年
やっとツーリングに行くことが出来た!

今回はオーバーホール後のツーリングとあって
エンジンの様子を気にしながら走ってみようかと・・・・。

行き先は毎度の

「赤城方面+α」

いつもより早めの出発
日中は温かくても朝はまだ肌寒~い

R17をすっ飛ばすも、
上武道路は渋滞

C4で赤城方面へ
麓の電光掲示板は21℃
あまりスピードは出さず、
景色と野鳥の声を楽しむ♪

「白樺牧場」
IMG_8899_R.jpg

清々しい景色とウグイスの囀り
イイね~

前回はココで
サイドスタンドがめり込みカブが転倒
同じ轍は踏むまいと
”かまぼこ板”を用意
IMG_8900_R.jpg

あれから・・・・・
「北海道へツーリングに行っていたとき
砂利や未舗装が多かったから
空き缶を潰した物や板切れを下に敷いて
転倒防止をしていたっけな~」
と30年ぶり思い出した

見上げると雲が近い
みるみる形も変わっていく
IMG_8906_R.jpg
IMG_8904_R.jpg

電光掲示板は14℃

「覚満淵」
IMG_8907_R.jpg

のんびり歩いて鳥の声を楽しむ
オオルリ、キビタキ、アカゲラetc
IMG_8908_R.jpg
IMG_8910_R.jpg
IMG_8912_R.jpg

ホオジロ
IMG_8918_R.jpg

「赤城神社」
IMG_8919_R.jpg
IMG_8921_R.jpg

C251で川場方面へ・・・・

途中のカーブで
コマドリの合唱

エンジンを切りメットを脱ぎ
しばし聞き入る♪

すると、オオルリ、ウグイスも加わり
日本三鳴鳥の競演
豪華すぎ!

ルンルン気分で北面道路を下り

道の駅「川場田園プラザ」
「山賊焼き」¥500を購入
IMG_8927_R.jpg

以前はペロリと平らげていたけど
最後の方は胃がもたれそうに・・・・・
年のせいか
肉系はあまり食べられなくなったかな?

時間もあるので
玉原方面へ・・・・

りんご畑と田んぼの間を走り・・・・

途中、菖蒲?がきれいに咲いていた
IMG_8928_R.jpg

山間部に入り
沢沿いの道が気持ちイイ~

でも、カゲロウや小さな虫が沢山

シールド上げて、口を開けたら
お腹いっぱいになります!
食後のデザートだ~!

途中24番辺りにあった
「強清水の滝」
IMG_8934_R.jpg
IMG_8935_R.jpg
IMG_8937_R.jpg

「玉原湖」
IMG_8930_R.jpg

玉原スキーリゾートの先で行き止まり
ココでキビタキの声を堪能

続いて
「永井食堂」
IMG_8939_R.jpg

で「もつっ子」を購入

道の駅「ぐりーんふらわー牧場 大胡」
ソフトクリーム¥330
IMG_8940_R.jpg

ココのソフトクリームはコーンが美味しくて
中にはコーンフレークも入っているので
お気に入り!

ココでハーレーに乗っているライダーさんと談笑

若い頃1年4ヶ月かけてバイトをしながら
自転車で日本一周をしたとか・・・

ハーレーは振動が酷くて
ツーリング向きではないとか・・・

お互いに行ったことがある
鳥沼公園キャンプ場の話で盛り上がったり・・・

短い時間だったけど
楽しいひとときをありがとうございました
お互い気を付けて帰りましょう!

C16、C40を通り
退屈なR17で帰宅

そうそう、
エンジンの調子は絶好調!
素人が組んでこれだけ調子が良いんだから
プロやベテランが組んだら凄いことに
なるんだろうね!

気分も最高!

たまにはツーリングに行かなくちゃ!


0530-1730
319km