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久しぶりの”カブ”ネタです。

オイル、タイヤ&チューブ、チェーン、プラグ、フィルターなど
定期交換やもろもろの整備はやっています。

今回は以前交換した
”ブレーキシュー”ネタ

ブレーキシュー交換

ブレーキの効きを期待して
DAYTONAのブレーキシューに
交換しましたが・・・・

ブレーキの効きは
若干ノーマルよりは良いものの
スラッジと鳴きが酷く

何よりもハブドラムの段付き摩耗が
激しいので純正のシューに戻しました。

何度か14インチの
郵政やProのタイヤを見ましたが
どれも酷かったですね~
17インチだからこの程度で済んだのかも?

リムにまでスラッジが付着しています。
IMG_9717_R.jpg

スラッジも凄い
IMG_9723_R.jpg

スジ状の段付き摩耗
手で触るとガタガタです

IMG_9725_R.jpg


パーツクリーナーで清掃して
耐水ペーパーでドラムをならします

純正のフロントシュー
IMG_9727_R.jpg


交換後
IMG_9720_R.jpg

またまたメーターギヤにヒビが入っています。  トホホ

レース等をやっている方
コマメにメンテする方
あまり距離を乗らない方
には良いかも知れませんが、

オイラのように18000km/年走行
&無精者のは向きませんでした。

ノーマルに戻してからは
鳴きもなくなり、スラッジも激減
ドラムの段付き摩耗も軽減してきました。

もちろん、ブレーキの効きも
遜色ありませんよ~!

やっぱ、純正だね!
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