2013.08.17 ムシ捕り遠征
8月16日(金)~17日(土)
 
息子と二人でムシ捕りの旅へ
 
まずは数年前に偶然行った水戸の公園・・・・
 
午前に到着したものの木の根本が掘り削られ無惨な状況に
昼近くまで粘ったけどどこも惨憺たる状況・・・・
 
早々に諦め次は那須方面へ
 
ただ、那須はムシ捕りのポイントが分からず
しかも、お盆休みの観光客? 避暑?のため
 
どこも大渋滞
 
下手に移動すると身動きができなくなるので
板室温泉で早めの風呂
風呂あがりに涼んでいると目の前にサルの群が突然現れ ビックリ!
 
じぇ、じぇ!

 
暫く眺めていました~
動物園もそうだけど、サルを見ていてもぜんぜん飽きないですね~
仕草が人と似ているからかな~
 
貧乏旅行を物語るコンビニ弁当の夕食を済ませ
ムシ捕り夜の部開始
 
街灯を探しその周辺を探索
すると・・・・
 
いるいる~
カブトのオスやメスが・・・・

 
ときどきミヤマのオスやメスもゲット!
 
カブトはたぶん30匹以上は居たんじゃないかな~
ミヤマはオス1匹、メス2匹
 
結局
カブトのオス2匹、メス1匹
ミヤマのオス1匹、メス1匹
のみを持ち帰り、他はすべてリリース
明日にでも産卵セット組むとしますか?

 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/116-e32f60da