自宅までの30分、WAVEとは違う乗り心地に感動しました!
 
スムーズな発進、サクサク入るギア、静かなエンジン音
 
でも、高回転域での力がイマイチかな?
 
WAVEは高回転域でもスピードがグングン出たような気がします。
 
なんてったてスピードメーターが160km/hまであるんです~(爆)
 
 
 
小学校の友だちで例えると・・・・・・

   丸目カブがクラスの優等生タイプ
   
   WAVEがやんちゃでケンカもするけどクラスの人気者タイプ
って感じかな?


カブとWAVEの違い
 
丸目カブ  インジェクション
        フロントドラムブレーキ
        大きなリアキャリア
 
 
WAVE   キャブ
        フロントディスクブレーキ
        シフトポジションインジケーター
        二人乗りのロングシート
 
 
ディスクブレーキ
 は安心感が違いますね~
 でも、「カブはスピード出して乗るバイクではない」を自覚してトコトコ走ります。

 
 
シフトポジションインジケーター
 これは絶対に必要です。
 幻の5速に入れようとしたり、
 信号待ちからの発進で1速に入っておらず
 慌ててチェンジペダルを蹴りまくり・・・・。
 後続車の冷たい視線・・・・
 

 
 
シートとキャリア
 コチラを取ればアチラが立たずで選択が難しいです。
 ウエーブの長いシートは疲れ具合、スピード、道路状況などにより
 ライディングポジションを自在に変えることが出来ます。
 ただ大きな荷物を積むのには苦労します。
 反面、カブの場合は標準でも大きなキャリアが付いていますが
 オイラの購入したカブはカブプロ用の大きなキャリアが付いています。
 そこへアイリスオーヤマの大きなコンテナを取り付けているので
 積載性がスゴイ!
 この積載性でカブを選んだんですが
 本当に良かったと思います。
 しかし、ツーリングなどで疲れたり、尻が痛くなったときに
 もう少し後に座りたいな
 と言うようなことが出来ないのが玉に瑕ですね!

 

 
カブとWAVEの両方所有して
用途や気分によって乗り分けられれば良かったんですが・・・・。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/122-c4dd8272