社会人となって通勤は主に「原付」だった

仕事柄、転勤はあるしその殆どが駅から遠く離れているところにあったから
 
電車・バスなんか使うより「原付」の方が

ドアtoドアで時間のロスもないし
 
地獄の通勤ラッシュもないからね!
 
 
そこで、今までのバイクを振り返りながらカブとの出逢いを記録してみようかと・・・。
 
時を遡り、ん十年前・・・・・

学生の時は兄貴の「マメタン」や家の「パッソル」なんかを乗っていた
 
 
就職して通勤用の原付は
 
「スズキ カーナ F3」 だった・・・・・と思う

  白と赤の斬新なボディーカラーにイエローバルブヘッドライト、スモークテールは
 
  オイラのハートを鷲掴みにしたッけ!
 
  でも、なぜ買い換えたのか理由は????
 
 
で、次は
 
「ヤマハ JOG 80? 90?」 ね!
 
  ここから、50ccオーバーのいわゆる「原付二種」になるわけだけど、

  30km/hの法定速度に縛られず走れるのはよかったな~。

  とても気に入っていたんだけど盗難に遭ってしまいました~
 
 
で、次に購入したのが
 
「スズキ アドレスV100」

  言わずと知れた「通勤快速」

  ダッシュ力、スピード、小回りの良さで

  通勤用「原二スクーター」の火付け役と言っても過言ではないでしょッ!
 
 
アドレスV100も11年間、42,000kmを走ってエンジンか駆動系が壊れ

急遽「通勤用バイク」を探すことに・・・・。
 
 
 
はじめ、原二スクーターの「アドレスV125」なんて良いな~!
 
 と思っていたけど、今時のスクーターって¥高いんだね ビックリ!

人気があるのか中古でもイイ値段してるじゃん

しかも、スクーターなのに4ストだって!

キャブじゃなくイ・ン・ジ・ェ・ク・シ・ョ・ン・・・・? 

 
なんだそれ?
 

10年前のバイク事情とはスッカリ変わり、「浦島太郎」状態でした!
 
恥ずかしながらバイクに全く疎いので
 
近頃のバイク事情ってのも全然知らなかったのでした。

 
 
で、オークションで、たまたま
 
中古の「ホンダ WAVE」ってのが走行700kmで出品されていたのを落札。
 
落札してから知ったんだけど、

 
「WAVE」って
 
ホンダはHONDAでも  「タイホンダ」  なんだってね~

友人に聞くと最近のホンダのパーツは海外製品が殆どだから

「全然OK!」とのこと!
 
 


 
ここで偶然?「WAVE」という 「カブ系バイク」 との出逢いがあり

 
カブの魅力に取り憑かれていくのでした~
 
 
その2へ続く・・・・
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/128-51819f05
