ムツばあさんの家を後にして
神流湖に戻る途中の沢?砂防堰?に
3尾のヤマメらしき魚影を発見 (◎o◎)

テンカラやフライフィッシングも楽しそう♪
やってみたいけど、これ以上は釣り道具を増やせないな~(>_<)
 
R462→C71→C37で秩父市内へ
ナビで「彩の国ふれあい牧場」をセットして
クネクネ、クネクネ・・・・?

あれッ?
なんか遠回りしているような???
クネクネ、クネクネ・・・・?
???
すると突然、山肌が真っ赤に染まっている\(◎o◎)/!
ヤマツツジの群生!
しかも”満開” すげ~、すげ~(^^)

 

 

 

 

 

 
まるで”山火事”だ~! 
圧巻! 
感動!
(写真では上手く伝わらないのがとても残念)
アホナビのおかげでとても良い場所に来れました\(^O^)/
「二本木峠」おすすめです!
見頃は5月中旬~下旬?
 
続いて「彩の国ふれあい牧場」

少し下ったところに「天空のポピー」
一分咲きだったけど場所によっては綺麗

 

ココも写真では上手く伝わらないのが残念
見頃は5月最終週~6月一週目?
 
26年度の栽培状況はコチラで確認できます
   ↓      ↓
画像追加(上のURLより画像拝借5/25)

 
帰りもクネクネ道を堪能
「定峰峠」「白石峠」を通り

「堂平天文台」へ

 

空気が澄んでいるときは良い眺めなんだけど・・・
都幾川まで最後のクネクネ道を楽しみ一般道
 
川越で「いも恋い」を買って「秋ヶ瀬」へ
三年連続のフクロウの繁殖を確認 (◎o◎)
2月の大雪で今まで繁殖で使用していた古木が倒れ
ボランティアの方がフクロウ用に巣箱を設置
その甲斐あって今年も無事に繁殖してくれました\(^O^)/

 

(この写真は2013年5月撮影)
 
フクロウを眺めながら「いも恋い」を食す

最高!
 
いつもの「ミドリシジミ」を通り帰宅

 
今回は山道をクネクネ、走りを楽しめました(^_^)v
「ムツばあさんの家」で心が洗われ
偶然たどり着いた「ヤマツツジ」と「ポピー」に感動!
秩父路は今、宝登山の「桜」、羊山の「芝桜」に続いて
”花リレー”の真っ最中!
山道をクネクネ楽しみながら
秩父路の「花巡り」「滝巡り」が楽しいかも?
 
道が狭く、有名観光地もあまり無い?し
車で家族と訪れることのなかった「秩父路」
一人、カブでトコトコで走るとおもしろい!
毎週訪れてもイイくらい!

ほんと「秩父路がおもしろい!」

http://bike.blogmura.com/cub/ ←ブログ村カブ系
http://travel.blogmura.com/shachuhaku/ ←ブログ村車中泊の旅
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/13-6789c7db