1年前のカフェカブで出会った3人
ず~っと前からの知り合いのような気がしてたけど
未だに一緒にツーリングに行ったことがなかった!

Duckyさんとはその後、何回か一緒だったけど
モリスケさんとはまだ一緒にツーリングしたことがなかったな~

そこで、モリスケさんの帰宅に会わせてツーリングを計画(^^)

ダメ元で
「Duckyさん 仕事休めないよね~」
多くを語らず”未練がましい”メールを送りつけておく(笑)

Dさん休めなかったら
モリさんと二人で「秩父経由のツーリング」
って思っていたら・・・・

・・・・

さすがはD部長!
部下に仕事を「丸投げ」して休んでくれました(^_-)


宮ヶ瀬に「8時だよ! 全員集合ッ!」
って決めただけで、
あとはD部長に「丸投げ」(^^)

宮ヶ瀬
IMG_6340_R.jpg


ヤビツ峠
IMG_6348_R.jpg

紅葉が綺麗だね~
こういう景色の中は
”バビューン”と通り過ぎるのはもったいない
さすがはD部長、
インカムのスイッチを切り
速度を落として景色を楽しませてくれます

いつも景色に感動して、興奮して・・・・
「ワ~オ~ォ\(◎o◎)/!」 
「すげ~ぇ」
「きれ~ぇじゃ~ん!」
なんて叫んでいるから煩かった?

いえいえ、”自分の世界”で楽しんで!
という、粋な計らいでしたm(__)m

海と富士山が見える場所でトイレ休憩
IMG_6350-2_R.jpg

埼玉県民は”海”と”富士山”が大好きです(^^)

すると見知らぬオジサンが
「岐阜?、神奈川?、埼玉? どこから来たの? どんな関係?」
みたいなことを聞いてきた(笑)

ソロや少人数のツーリングでは
旅先でのこんな「一期一会」も好きなんだな~♪


R246は走るだけなのでスピード上げて走ります

足柄峠
IMG_6356_R.jpg

IMG_6358_R.jpg

IMG_6366_R.jpg

IMG_6367_R.jpg

誓いの丘
IMG_6373_R.jpg

ラーメンに飽きたので「鍋焼きうどん」にしたら
アルミの鍋に”穴”空いていた\(◎o◎)/!ギョエ
のんびりマッタリのランチ
これこれ、コレが最高\(^O^)/

ナウシカの丘(Duckyさん命名)
IMG_6384_R.jpg

山中湖手前で思わず
「すげ~~ッ」
と声を発してた場所

そのままスルー? って思ったら
やっぱりUターン(このときの先頭=モリさん)
絶景ポイントで撮影会
IMG_6377_R.jpg

IMG_6387_R.jpg

IMG_6394-2_R.jpg


口には出していなかったけど
「ナウシカ」を連想していたのも一緒でビックリ

阿吽の呼吸というか
価値観が同じというか
同じ波長の仲間同士だとほんと気楽

山中湖畔のコンビニで休憩
ここでもオッチャンに
「岐阜、神奈川、埼玉・・・・???」など
いろいろ話しかけられ盛り上がる(^^)

名残惜しいけどモリスケさんとはココでお別れ
家まで260kmだって \(◎o◎)/!ギョエ
「気を付けて~、また今度~!」
IMG_6400_R.jpg


帰りは「道志道」経由で二人旅

Duckyさんとも八王子で別れ
”定時”よりやや遅れて帰宅

いつも思うんだけど
Dさんと走ると”楽”なんだよね~
景色を楽しむところ
ただ移動をするところ
とメリハリがあって・・・・

メリハリと言ったって
渋滞の有無、後続車の有無など
周りを気にしながらの緩急

飛ばしすぎで迷惑を掛けたりしない

周りに迷惑を掛けないから安心感がある
気持ちに余裕があるから安全運転が出来る

事故ったら元も子もないからね!
楽しいはずのツーリングが・・・・
ってなことになるのは誰だって嫌 (T.T)

写真を撮るビューポイントも感覚が同じ
モリスケさんも同じ波長だから
ぜんぜん疲れなかった

それぞれ忙しいからあまり連絡は取らない
たまにしか会えないけど・・・・

”気が置けない仲間”って良いよね(^^)

※「気が置けない」
  逆の意味でとらえている人は調べてね(^_-)

日頃「ソロツー」が多いので
”らしくない”記事でごめんなさいm(__)m


備忘録
走行距離 303km
       6:00~19:10
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/149-93fe3e48