先日、仕事を終えて
カブのエンジンを掛けると・・・・
「なんか暗い?」

はい
ヘッドライトバルブ切れ~…>_<…

JA07を中古購入して2年・3万km
「ついに切れたか~」という感じです。

前のオーナーさんが交換していないとすれば
4年・4.5万km 
保ったことになります\(◎o◎)/!

こんなときのために予備のバルブを
リアのデカBOXに入れてあったんですが
やっと日の目を見ることが出来ました(^^)

駐輪場の明かりを頼りに
プラスドライバー1本取り出し交換!
あッ! と言う間に作業完了!
(緊急作業のため写真はありません)

今回、交換したのは
明るさで定評のある

M&H 
二輪車用高効率ハイパーハロゲン 
HS5 12V
クリアホワイト

定格電力 35/30W
明るさ  60/50クラス
IMG_6422_R.jpg

確かに明るいです!
色温度も白すぎずGood(^_^)b

しばらくは切れないかな?

ノーマルバルブの予備球があるので
それをリアのデカBOXに入れておきます

ヘッドライトバルブの他に
 テールランプ用 1個
 ウインカー用  2個
の予備バルブは常にBOXに入れてあります

夜間走行ではバルブ切れは
とても危険ですから~(^_^)v

備えあれば憂いなし!

ちゃんちゃん


備忘録

M&H 
二輪車用高効率ハイパーハロゲン 
HS5 12V
クリアホワイト       
 ¥2250(モノタロウ・2012.11購入当時価格)
 ¥3290(モノタロウ・現在価格)
  ずいぶん値上がりしていてビックリ\(◎o◎)/!

作業時間 10分
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/151-fe673f55
