4月に取り付けた「旅キャリ」
1ヶ月ほどでサビが出始め
半年後にはこんな感じ!
IMG_6416_R.jpg

丸棒部分にはサビは出ていませんが
平板部分と溶接部分にサビが出ています(>_<)
特に平板部分は酷い状態(T.T)

カブは通勤で使用しているので
雪の日以外、雨の日も使用しています(^^ゞ

保管は屋根無しカースペース
週末が雨のときはカバーを掛けるだけ
(雨が上がれば蒸れないように
 カバーは外しています)

と、まあ
こんな過酷な使用状況&保管環境なので
仕方がないと言えば仕方がない・・・・

しかし、これ以上サビが進行しては困るので
サビを落とし、つや消しブラックにて塗装
IMG_6425_R.jpg
IMG_6427_R.jpg

本当はレンゾーさんの「かぶや姫号」のように
IMG_6316_R.jpg

メッキで”キラキラ”に憧れているんですが
無精なオイラには無理、無理~(^^ゞ
リアサスだって”メッキ”を買ったのにサビだらけ(T.T)

・・・・諦めました!

一瞬、「迷彩色にしようか?」と
頭をよぎりましたが・・・・
IMG_6338-2_R.jpg

それは、隊長の許可を得ないと(^^ゞ
服装もコーディネイトしないと・・・
ヘタレなオイラには似合いません

・・・・諦めました


サビを落としながらの足付け
プラサフ吹いて
つや消しブラック2回
クリアーもちょっとだけ吹いて終了

正月に「フォークオイル交換」をするので
フロント周りをバラさなくてはならないし
春過ぎまではキャンプには行く予定がないので
しばらくの間「旅キャリ」を外しておくことにします

旅キャリを取り付けた”顔”に慣れてしまったので
なんだか「まぬけ」な感じ(^^ゞ


備忘録
つや消しブラック ¥1058(セキチュー)
プラサフ        余り物
クリアー        余り物
耐水ペーパー    余り物

作業時間  サビ取り 合計約3時間?
         塗装   合計約3時間?
関連記事
Secret