2015.05.09 潮干狩り
GW、関東地方は天気に恵まれ
最高の行楽日和でしたね!

貧乏なノラ家は
カミさんは街へ出稼ぎに
父チャンは庭へ芝刈りに・・・・・
IMG_7193_R.jpg


その他諸々で大忙しでした。

ツーリングのお誘いを頂いた方
ご連絡を頂いた方々
お会いできずに申し訳ございませんでしたm(__)m

またの機会によろしくお願いいたします


ノラ家では・・・・・

連休前日のこと
カミさんがDMで届いていた
「潮干狩り」のパンフレットを眺めてる

何だか悪い予感

その予感は的中し、
急に「行きたい!」と言いだす始末
当然、愚息もノリノリに・・・・

ハイハイ、父ちゃんの時間は「家族の時間」
オイラに自由はありません・・・・トホホ

ということで、我が家から一番近い
「船橋三番瀬」へ行って来ました!

いつもならハイエースで前泊をするんですが
留守番が一人居るため当日早朝発

3:40起床
 取り敢えず着替えと洗面を済ませ
 愚息を荷室ベッドへ放り込み

4:10出発
 GW初日で渋滞も懸念していましたが
 さすがにこの時間は空いていました! Lucky!

4:55現着
 すでに駐車場待ち渋滞
 5:00に駐車場が開き程なく駐車
 入場チケットを購入
 朝食&付近の偵察
 バイクの駐車場あり(無料)

7:00
 砂浜へGo!
IMG_7187_R.jpg


8:20開場・潮干狩り
 定刻は8:30だったけど混雑のため繰上
 撒いている「管理場」なので
 アサリは”わんさか”
 1時間ほどで4kgくらい獲ったので
 大きい粒だけを選別
 ここは、買い取り制で¥80/100g
 今回は2.2kg
 貧乏な我が家にはちょうどよい量です
 
 足洗い場では9kg買い取った人もいらっしゃいました
 ¥7200

 帰り際、
 ホンビノスの浜焼き¥300
 ホンビノスのみそ汁¥200
 を購入
 浜焼きは少し臭みがあったけど
 みそ汁は旨かった~

10:00出発
 遅い時間になると出口渋滞に巻き込まれるので
 早めの出発
 帰りは高速代をケチリ下道で!

11:30帰宅


久しぶりにハイエースで出動
管理潮干狩りだったけど
愚息もカミさんも大満足したもよう

家族ポイント稼ぎました(^_^)v

今度はカブで行きたいじょ~!
そのときは「非管理場」で!


備忘録
駐車場 ¥500
入場料 中学生以上¥430
     小学生以下¥210
あさり ¥80/100g
関連記事
Secret

