秋の大型連休
みなさんはツーリングや車中泊など
思い思いに楽しまれたようですね!

オイラは相変わらずの
家事と家用でした(T.T)

そのご褒美に?、後半の一日だけ
門限有りの「お暇」を頂けたので
3ヶ月半ぶりのツーリング!

富士山ツーリングの方々を
「道の駅 どうし」までお見送りして

オギノパンで「あげパン」を購入

帰りのルートは「雨ガエルさん」に教えて頂いた
相模湖・甲武トンネル経由で奥多摩周遊道路

このルートはお気に入り
あげパン購入後の定番ルートとなりました

奥多摩周遊道路は”走り”を楽しむ中大型バイクが沢山

遅いカブ、下手なオイラは左に寄り
ウインカー出したり、
手で追い抜きを促したり・・・・

みなさん、その都度挨拶をしてくれます
お互いの気遣いが心地よいです

せわしないツーリングでしたが
風を受け、
キンモクセイや杉の香りを嗅ぎ、
ライダー同士の気遣いに喜び

3ヶ月半ぶりのツーリング
十分楽しめました!

走行
293km  0600-1505



続いて、○日後・・・・・

Duckyさんから
「紅葉見に行こう!」と
ツーリングのお誘いがあり
休日出勤の代休を使って
6ヶ月ぶりのマスツー

曇天で肌寒い~

C45
R411
で奥多摩湖

まだまだ紅葉には早いと思っていましたが
色付き始めていますね~
IMG_7680_R.jpg
IMG_7681_R.jpg

寒い、寒~い~~ 17℃

いつもは山に入ると
鳥の声に耳を傾けながら走りますが

今日はインカム越しの
”アヒルさんの声”

「グァ~、グァ~」
アハハ~
楽しい!


そのまま山梨県へ入り
R411&大菩薩ライン

この道は道路の拡幅工事が進み
ワインディングを楽しめるので
超お気に入り!

でも、今日は寒い
標高が上がるにつれ
気温も下がります。15℃

先日、取り付けた
「グリップヒーター」が
もう役に立ちました(^^)

でも、服は軽装
体全体が冷えて冷えて・・・・

ダンプの後ろを走っていと暖かいんだけど(笑)

排ガスが・・・・
ペースが・・・・・
景色が・・・・・
泣く泣くダンプを追い越します(寒い~)

柳沢峠で○回目のトイレ休憩 13℃

墨絵のような富士山がきれいでした
IMG_7686_R.jpg
IMG_7683_R.jpg

しばらく富士山を眺めながらの快走

「ちょ~気持ちイイ~!」

勝沼の街も霞がかって墨絵のよう
(写真はありません)

ちょうどブドウが最盛期
たくさんの直売所が開店していました
(写真はありません)

R20
R137
で河口湖へ

吉田のうどん「たけ川」さんで昼食
IMG_7687_R.jpg

肉うどん中 ¥450 (大¥650、替え玉¥200)
IMG_7688_R.jpg


冷えた体に温かいうどん
オヤジの胃に優しい味のうどん
そして、お財布にも優しい・・・・・
これからの季節に最高です!

その後は雨

インカムのバッテリーも切れ

無言でマッタリ走ります

山中湖を通り
「道の駅どうし」で
コーヒーブレイク
IMG_7693_R.jpg

よもやま話をしながら
マッタリ過ごします

雨足も強くなり
「宮ヶ瀬」に寄って
IMG_7695_R.jpg

コンビニで解散

この寒いのに「ソフトクリーム」買ってました
「絶対、ネタだぜ!」
と思ったら、やっぱり(^_-)
Duckyさんのブログ

午後は天気や景色が”イマイチ”だったけど
半年ぶりのマスツー

と~~っても 楽しかった~!

ありがとうございましたm(__)m

天気の良い日に
リベンジしましょう(^_^)v


最近はソロで走ることが多いですが
マスツーも楽しいですね!


走行
300km 0600-1900
関連記事
Secret

