本格的な冬に入る前に
毎年恒例の

「りんごツーリング!」

毎度のことだけど
最近のツーリングでは
天気がスッキリしません
今回も・・・・トホホ

赤城の山頂にも雲が垂れ込めてる
前途多難な予感????
IMG_7813_R.jpg

気を取り直して出発!
IMG_7824_R.jpg

まずは
「こまち園」
IMG_7831_R.jpg
十年近く通っているリンゴ園

畑に寄ってみたけど
IMG_7829_R.jpg

もう殆どリンゴがありません。

昨年11月中旬はこんな感じ ↓
IMG_6501_R.jpg
IMG_6500_R.jpg


閉園4日前だから仕方ありません。

お店に行って
サンフジのB級品を激安で購入
アイリスBOXの半分くらいまで
リンゴを詰めました

オーナーご夫妻としばし談笑
いつ来ても居心地が良いです

今シーズンお疲れさまでした
来年もまた来ますね♪


続いては
「永井食堂」
IMG_7832_R.jpg

おみやげの「もつっ子」を購入・・・・?

だけど、在庫不足で
「おひとり様2個まで!」
だって(◎-◎;)
そりゃ~ないよ~~トホホ

今年は「良力」組への献上はできません・・・・トホホ

気晴らしに  
「棚下不動の滝」
IMG_7849_R.jpg
IMG_7842_R.jpg
IMG_7841_R.jpg

春に来たときはオオルリが囀っていたけど
いまはカケスが賑やかです

IMG_7845_R.jpg
IMG_7844_R.jpg


続いて
「赤城山」

こんな表示が出てました
IMG_7863_R.jpg
IMG_7864_R.jpg

登っていくと雪が・・・・
IMG_7866_R.jpg

増えてない?
IMG_7868_R.jpg
IMG_7871_R.jpg

視界が悪くなってきたので
「白樺牧場」
記念撮影だけして帰りましょう
IMG_7873_R.jpg
IMG_7870_R.jpg


と思ったらその後に

悲劇が・・・・・

リンゴの重みでサイドスタンドが
土にめり込み
バランスを崩して転倒

左ウインカーが割れました・・・・・トホホ

養生テープで応急措置していると
IMG_7875_R.jpg


雲底が下がってきました・・・・ヤレヤレ
IMG_7872_R.jpg

ホワイトアウトになる前に下りなきゃ・・・・トホホ

急いで作業を終え
麓に下りると

今度は左ウインカーが
”ウインク”しません。

倒れた衝撃で
バルブが切れたようです・・・・トホホ

いつも積んでいる
”予備球”に交換・・・・ヤレヤレ

無事にウインクしました(^_-)

あとは
いつものようにR17をバビューンと走り帰宅

今回は? 
今回も?
トホホな出来事と
ヤレヤレな出来事ばかりでした

次回は
 楽しいツーリングになりますように!



316km
600-1730
関連記事
