カバー外しました!

カバー&ジェネ
IMG_8014_R.jpg

フライホイール側
IMG_8013_R.jpg

バンドホルダーでフライホイール押さえ
IMG_8018_R.jpg

(よくネットで見かける写真です)
フライホイールナット外します。
IMG_8019_R.jpg

インパクトで一気に抜けるそうですが
丁寧に回してみます
けっこう固く締まってました(^^ゞ

次にフライホイールプーラーで
フライホイールを外します。

このためにネットで購入しました(^_^)v
¥1500くらいだったかな?
JA07用のフライホイールプーラーは
「M28-P1.0」
です。
IMG_8015_R.jpg

IMG_8020_R.jpg

IMG_8021_R.jpg

IMG_8022_R.jpg

IMG_8023_R.jpg

IMG_8024_R.jpg


テンショナー関連を外します

IMG_8026_R.jpg

IMG_8029_R.jpg

IMG_8030_R.jpg


テンショナー関連パーツは
すべてカッチ、カッチに
硬化していました。

JA07だけでなく
FIになったカブは
”ここ”が弱いですね!

凹んだり削れたりするくらいは
まだマシな方
最悪の場合、
硬化して割れたり、
剥離したりする
こともあるようです。

要チェックですよ!
爪を立てて跡が残らないようなら
硬化しているので
要交換!

カムチェンガイドスプロケットは
一応、クランクケース割らないと
外せないので、そのまま。
(専用工具?でクランク割らなくても
 外すことが出来るようになります)
IMG_8050_R.jpg

関連記事
Secret

