クランクケースまで割り終え
オーバーホールは完全にNGと判明

どうか
みんさん、他人の不幸として笑ってやってください(T.T)

で、
ただのスクラップ、部屋のインテリアにするのはモッタイナイ

組み立ての練習教材として活かします(^_^)v

題して
『「カブ110・JA07(MD/Pro)オーバーホールに挑戦!」
は、ダメだったけど、組み立ての練習の時間ですよ!』


「また、シリーズなんかい?」

という声も聞こえて来そうなので
今回は完全読み切りダス!

それでは、はじまり、はじまり~



組み上げの練習
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ベアリング
は古い物に戻し
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ここはネジロック剤塗布して締め付け

キックスタータースピンドル取り付け
スプリング2ヶを所定の溝にはめ
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シャフトを回しながらスピンドルを嵌める
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このとき、締めすぎて
カラーを割らないように!
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スナップリングを取り付けて終了

ミッション取り付け
各ギヤとシフトドラムにエンジンオイル塗布
メインシャフト、カウンタシャフト、シフトドラムを組み付けて
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クランクケースに取り付け
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カウンタシャフトのロックプレートと
シフトドラムの溝を合わせる

カムチェンガイドスプロケット取り付け
L.クランクケースに取り付け
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スプロケの面取り側を
スピンドル側へ!

クランクケース合わせ面を
オイルストーンで修正(今回は割愛)

液ガスを塗布し取り付け(今回は割愛)

ボルトを対角に2,3回に分けて締め付ける
1本だけ長いボルトがあるので注意!
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カムチェーン取り付け

テンショナー関連取り付け

スタータリダクションギヤ取り付け
摺動部にモリブデンオイル塗布

ニードルベアリング取り付け
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キー溝とウッドラフキーを合わせ
フライホイール取り付け
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ワッシャ、ホイールナット取り付け
40N・m

ギヤシフトアーム取り付け
ギアシフトカムプレート取り付け
ネジロック剤塗布
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シフトドラムストッパーアーム取り付け

メインシャフト、クランクシャフトに
各カラーを入れる
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遠心クラッチアウター
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遠心クラッチ
マニュアルクラッチ
オイルセパレートプレート
の3点をAssyで取り付ける
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IMG_8211_R.jpg

みなさんも言っているように
コレがけっこう面倒かな?

今回はエンジンを下ろした状態なので
比較的簡単だけど
フレームに取り付けたままだと
難儀するかも・・・・?

最後はちょっと手抜きですが
L・Rの各カバーを取り付けて
腰下は終了


腰上は本番で!
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