さてさて、苦労の末下ろせたエンジン

いよいよバラシに入ります!

ヘッドカバー外して
IMG_8387_R.jpg

ヘッド外して
IMG_8391_R.jpg

6.7万km走ったカーボンです!
IMG_8392_R.jpg

シリンダー外して

ピストン外して
IMG_8394_R.jpg

シリンダーにはクロスハッチも残っているし
縦スジは全くなし
ピストンも横縞?も残っているし
先日のMDエンジンとは大違い!

左ケースカバー外します
IMG_8398_R.jpg

フライホイールのナットが外れません(>_<)

ツバ付けて、
優しく愛を囁いてみてもダメです(^^ゞ

大事なところなので”ナメ”たくないし・・・・

少し頭を冷やして考えます

一人では無理そうなので
友人の「イシちゃん」を呼んで二人掛かり・・・・
(3P?)

一人は押さえ、一人はパイプ使って・・・・

やっと取り外しに成功!

フライホイールもプーラー使って
二人掛かり(汗)

テンショナー関連外します。
IMG_8404_R.jpg


続いて、右ケースカバー外して
IMG_8411_R.jpg

心配だったオイルフィルタースクリーン
スクリーンの破れはありませんでした

金属片は無かったけど
ゴムのカスが沢山
IMG_8412_R.jpg


半分ほどが目詰まりしていました。
危ない、危ない

カムチェーンガイドローラーなど
カムチェーン関連
テンショナー関連のゴムが削れて
詰まっていたんですね!

5万km以上走っているカブは
一度チェックした方が良さそうです!

フィルター外して
IMG_8414_R.jpg

次に心配の
遠心クラッチ&マニュアルクラッチのロックナット
IMG_8416_R.jpg

・・・・・

・・・・・

やっぱり、外せません(T.T)

ここでも、ツバ付けて、
優しく愛を囁いてみてもダメです(^^ゞ

やはり、ナメたくないので
「イシちゃん」呼んで”3P”

あまりの疲労で
この日はココまで!

も~ね~
「ネジロック剤」が塗ってある印(ペイント)を見るのが
恐怖になりました(◎-◎;)
関連記事
Secret