今回のオーバーホール(O/H)
1つの目的は
「2速ギヤ対策部品」
への交換があります。

こちらのブログを参考にさせて頂きましたm(__)m
2速ギヤ対策部品

クランクケース割ったので
いよいよ”ミッション”開始

まずは
メインシャフト
カウンタシャフト
シフトドラム
のミッションASSYを取り出します
IMG_8456_R.jpg


「2速ギア対策部品」
のパーツ番号
06240-KWV-305
23010-KWV-325
IMG_8464_R.jpg

ギヤの他、腰下関係のOリング類、
シール類、ガスケット類が全て入っています
IMG_8467_R.jpg

メインシャフトのスペシャルワッシャを外し
M2ギヤ
スプラインワッシャ
スナップリング
M4ギヤ
を外します

M2ギヤ
IMG_8474_R.jpg
凸部が4個→6個に改善

スプラインワッシャ
IMG_8475_R.jpg
IMG_8481_R.jpg
他の方のブログでは
「2倍の厚さに改善されている」
とありましたが、同じ厚さでした。
(元々改善されていた???)

スナップリングは変更無し

M4ギヤ
IMG_8476_R.jpg
M2ギヤの受け部分の凸が無くなり
凹部が6ヶ所に変更

M3ギヤ側の凸部は変更無し
IMG_8477_R.jpg

M4ギヤから順番にセットしていきます
IMG_8482_R.jpg
IMG_8483_R.jpg

カウンタシャフトの
C2ギヤ
IMG_8470_R.jpg

これも交換分品のようですが
改善点は分かりませんでした
IMG_8473_R.jpg


シフトフォーク
ガイドピンが上手く抜けないので
ネオジム磁石に張り付かせて抜きました
(超簡単!)
IMG_8485_R.jpg
IMG_8487_R.jpg

形状がかなり変更されています
IMG_8488_R.jpg
品番を見ると「JA10」のシフトフォークでした

元々のシフトフォークは僅かに擦れているものの
偏摩耗もなく良好な状態

交換の必要もなさそうでしたが
セットパーツなので交換します

メインシャフト
カウンタシャフト
シフトドラム
の3点を組み合わせ
「2速対策部品」への交換は終了
IMG_8491_R.jpg

因みに
今回取り出した「オイラのJA07」と
先日バラした「MD」との比較

M4ギヤとM2ギヤ
IMG_8498_R.jpg
右側がMD
凸部がかなり削れています

シフトフォーク
IMG_8497_R.jpg
MDのフォークは酷い状態


で、折角なので
ミッションベアリング4個を全て交換
IMG_8461_R.jpg
IMG_8495_R.jpg

ミッションASSY組み込み
IMG_8531_R.jpg

カムチェーンスプロケットを新品に交換
IMG_8499_R.jpg

歯部分が丸く削れていました
IMG_8500_R.jpg

スピンドルを左ケースに取り付けて

クランクケースを合わせ
IMG_8502_R.jpg

『ミッション コンプリート』
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