ブレーキシューの交換
リアのブレーキシューが減っていたので
前後とも交換

JA07適合品
DAYTONA
PRO ブレーキシュー 
 フロント №71601
 リア №60213


約7万km走っているけど、
フロントはあまり減っていないような???
IMG_8987_R.jpg

リアはドラムが段付き摩耗
雨天走行をたくさんしていたので
砂や砂利を噛んでいたのでしょうか?
シューもけっこう減っていました
(写真は取り忘れ(^^ゞ)

ブレーキ&ドラムを
分解清掃して取り付け・・・・・?
IMG_8991_R.jpg

青いシューがイケてます!


ん?

アレ?

?????

メーターギヤ欠けてます(T.T)
IMG_8988_R.jpg

取り敢えず
タイヤを取り付けて
回してみる

”一応”問題なし!

パーツを発注しておきましょう!

たとえ、ナット1個 数十円でも
翌日、翌々日にはディーラーに届いているので
とても助かります。


数日後・・・・


メータギヤの交換
ダストシールを外して
メーターギヤの取り外し

引っ張れば簡単に取れます

???

破片が見あたりません!

もっと以前に
気が付かないウチに
欠けてしまったのでしょうか?

気を取り直して・・・・

ブレーキパネルを清掃して
IMG_9041_R.jpg

IMG_9040_R.jpg

スピードメータギヤピニオンに
 グリス 3g塗布

スピードメータギヤに
 グリス 0.3g塗布

IMG_9042_R.jpg

完成
IMG_9044_R.jpg


ついでに、
フロントカバーのクリップ交換
IMG_9047_R.jpg

経年劣化と
何度も脱着しているので
欠けました!

樹脂パーツは消耗品ですね

脱着がしやすいように
シリコンスプレーしてみました!


さらに
燃料キャップのパッキン
ガソリンを満タンにして
サイドスタンドで止めていると
燃料キャップから”ちょい漏れ”

新品に交換
IMG_9052_R.jpg

前オーナーさんが
2010年8月に購入してから
 約6年
 約7万km

樹脂パーツ&ゴムパーツ類は
そろそろ交換時期なんでしょうね!


シートの吸盤もヘタってきているようだし・・・・。


備忘録

ギヤー、スピードメーター
44806KFM901  ¥712

クリップ、スナップフィッティング
9066SDAA01  ¥145

パッキン、フューエルキャップ
17632383831  ¥378
関連記事
Secret

