R292は窪地に硫化水素が溜まっているので
停車禁止区間があります。
のんびり景色を楽しんで走っていると危ないです

少し頭が痛くなってきました(◎-◎;)

下りきったあとは
草津、軽井沢を通って
R18の旧道へ

大雨の後のためか
道路には流れ出た枯れ葉や土砂がたくさん
さらに、ところどころ川のように水が流れています。

荷物満載なのでクネクネ道を楽しめません・・・・トホホ

goodpowerさんのブログで紹介されていた
「アプトの道」を歩いてみます。

詳しいことはgoodpowerさんのブログに
解りやすく、楽しく書かれていますので
是非、ご覧ください(^^)
goodpowerさんのブログ

ということで、
写真だけ~
(写真も同じところなので割愛してもよさそうだけど・・・・)
IMG_9169.jpg
IMG_9170.jpg

木陰の階段を上ると
開けた場所に到着
「熊ノ平駅」
IMG_9172.jpg
IMG_9173.jpg
日差しが強烈です

IMG_9175.jpg
IMG_9182.jpg

トンネルの中は快適

IMG_9180.jpg

「めがね橋」
IMG_9184.jpg
IMG_9185.jpg

めがね橋から下の旧18号
IMG_9191.jpg

この旅一番の快晴
IMG_9192.jpg

熊ノ平→めがね橋 20分
めがね橋→熊ノ平 25分
昼食30分

1時間半ほどのんびりした後は
帰路につきます。

富岡に寄り
お土産用に再び「もつっ子」を購入

”うだるような暑さ”のなか
工事渋滞と事故渋滞に巻き込まれながら帰宅

2泊3日の短いキャンプ?ツーリングが終わりました。

普段の行いが悪いせいか
天気がイマイチで
あまり景色は楽しめませんでしたが
カブ友さんたちとの再会
旅先での一期一会に
”心は快晴”
命の洗濯ができました♪

いつかは曜日の感覚が無くなるくらい
のんびりと長旅に出掛けたいな~。。。



全行程 746km
関連記事
Secret