クランクベアリングのガタ?
あるような?
ないような?

新品ベアリングと比べると
やっぱり、あるような????

このままクランクをケースに戻すか・・・・
とも考えたのですが、

新品ベアリングもあることなので

クランクベアリング交換
挑戦してみましょう!

で、取り外しには
専用工具が必要らしいので
買っちゃいました
「ベアリングセパレーター」
IMG_9219.jpg

ベアリングとクランクの隙間に
このセパレーターを噛ませ
センターボルトを締め付けていけば
ベアリングが外せるそうですが・・・・・
IMG_9220.jpg

JA07のクランクは
外側がやや盛り上がっており
セパレーターがベアリングの隙間に入りません。
IMG_9229.jpg

どうしよう????

で、ベアリングのアウターをグラインダーで削り
そこにセパレーターを噛ましてみることにします。
IMG_9222.jpg


そして、センターボルトを使って
引き抜くわけですが・・・・・

・・・・・・

ベアリングアウター
割れました!
(一応、想定内です)

ここまで来たら
ヤケクソです!

アウターとボールを
グラインダーで削り落とします
IMG_9231.jpg

で、ベアリングインナーをセパレーターで
ホールドして
センターボルト締め付けていきます
IMG_9224.jpg

ハイ!
ベアリングインナー外せました
IMG_9225.jpg

IMG_9227.jpg

さて、この先どうしよう????

なんだか”底なし沼”に
はまっていくような気がします(◎-◎;)
関連記事
Secret