完全に一目惚れをしてしまった
モリムシクイちゃん

寝ても覚めても彼女のことばかり・・・・

わくわくドキドキ
こんなにときめいたのは何十年ぶり?

なので、また会いに行きました!

今回はAPS-C機の
「EOS Kiss X3」と併用です。

まずは「P900」で!

モリムシクイ
DSCN1985 (3)_R


相変わらず枝かぶりばかり
なかなかピントが合いません。
DSCN1992 (2)_R

ピントがぜんぜんダメですが
カワイイ1枚
DSCN2008 (2)_R

特に動いているときはダメダメ
DSCN1990_R.jpg


近くで動いてなければ
こんな感じで撮れるんだけど・・・・

シジュウカラ
DSCN1967_R.jpg

コゲラ
DSCN1970_R.jpg


続いて「EOS Kiss」で撮影
250mm
全てトリミング

モリムシクイ
IMG_3876 (4)_R


ジョウビタキ
IMG_3888-2 (2)_R

IMG_3893 (2)_R

モリムシクイちゃん
今日も彼女は大人気

彼女が移動するたびに
CMさんは大移動

話をした人は
相模原や千葉などからの遠征組も多数
名古屋ナンバーもありました!


彼女が静かに過ごせますように・・・・


カメラについての感想
コンデジの部類の「P900」は
動きの速いもの
枝かぶり
ではピントが合いにくく
ボケ写真の連発
シャッターのタイムラグや
メモリーの遅さで連射は出来ず
100枚に1枚まともな写真が撮れるかどうか。
SX60-HSはどうなんだろう???

「EOS Kiss」は
P900よりはピントが合うものの
枝かぶりでは常にAFが動いている感じ
望遠も250mmと短いため
トリミングで引き延ばさないと
豆粒のような写真ばかり・・・・。

フルサイズ+超望遠 が欲しくなるけど
無理無理・・・・
底なし沼にはハマりませんように!

コンデジで頑張りましょう♪


CMさん
今回もお話をさせていただいたみなさん
とても良い人たちばかりでした♪
同じ趣味の方々との話は楽しく、
とても勉強になります。

またどこかのフィールドでお会いしましたら
よろしくお願いします。


杉戸の○田さん
楽しいひとときをありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
関連記事
Secret

