よく晴れた土曜日
息子は祖母ちゃんと映画に!
カミさんと娘はショッピングに!
ってことは、父ちゃんいらないね~(^_-)ニヤリ
 
天気も良いし、行っちゃう?
暖かいし、ソフトクリームや甘い物が食べたい気分
では、”いざ川越 ”
 
ポカポカ陽気なのでハンカバ外して出発~!

 
さいたま新都心を通り

 
鴨川のサクラ

満開までもう少し
 
土手を通り

 
川越市内に入ると「祭り」の雰囲気がムンムン(*^_^*)
「小江戸 川越春まつり」が開催されたようです
鉄砲隊が練り歩き

 
住職の就任式

 

 
太鼓の演舞

 
祭りが盛り上がっています \(^O^)/イエーイ
 
次は「旨いもの巡り」だぜ~(^_^)b
 
菓子屋横町の「稲葉屋」さん
「芋まんじゅう」
 紫芋のあんがたっぷり!

 
「いもどうなつ」は家族へのお土産

 
時の鐘 近くの「菓匠右門」さん

 
「いも恋」

 
「紫いもソフト」
 この二つが食べたくて来ました(^^)

 
小江戸横町「翠扇亭」さん
焼いもおにぎり「芋太郎」
 たまたま通りかかり思わずお土産に購入

 
まったりと時間を過ごし
お腹もいっぱいになったので帰りま~す ヾ(^_^)BYE
 
行きに通った「さいたま新都心」
治水橋から見るとこんな感じ

 
約4時間のプチツー
 「いざ川越」 が終了!
 
そして、そして、明日の天気は雨予報
先日購入したテントに防水スプレーを掛けましょう

 
防水スプレーを乾かしている間に家族が帰宅
早速、おやつにお土産を食べたとさ・・・・
めでたし、めでたし・・・・(^_^)v
 
数日前のボヤキが嘘のよう
連日のプチツー、プチプチツーで
幸せいっぱい 胸いっぱい \(^O^)/ワーイ
 
 
http://bike.blogmura.com/cub/ ←ブログ村カブ系
http://travel.blogmura.com/shachuhaku/ ←ブログ村車中泊の旅
 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/29-46b43829
