雨の日は洗濯物が乾かないので
イヤだ~!
 
梅雨の晴れ間は五月晴れ
貴重な晴れ間を有効に!
でも、平日だし・・・・
 
よしッ!
ならば出勤前の「プチプチ・ツー」を! (^_^)v
 

サクラの季節には出勤前の「プチプチ・ツー」で
『幸手の権現堂』に行きましたが
 
今回は
初夏の花を求めて・・・・
久喜市は梨やイチゴなどの果実の街で有名
そして最近はラベンダーなど「花の街」としても!
 
ってなわけで
ちょうど見頃となった「ラベンダー」を見に行きました\(^O^)/
 
いつもどおりの時刻に出勤
途中でこんな花も

 

  


40分ほどで「菖蒲総合支所」に到着

周辺にはラベンダーが植裁されており
辺りはラベンダーの良い香り♪
 
道を隔てたところにある「ラベンダー堤」

 

 

 


この「ラベンダー堤」は調節池整備のため
今年いっぱいでなくなってしまうとか・・・・残念

 
富良野を思い出すね~
「北の国から」も良かったな~(^_^)v
♪ あ~あ~ ああああ あ~あ 
   んん~ んんんん ん~
          らららら~ ・・・・・ ♪
「北海道に行きたいな~!」

花の香り・鳥の声・木々の緑は安らぐね(^^)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/3-ec17f319
