今週は仕事も家もドタバタです (@_@;)
 
ドタバタの合間にオイル交換と
先日作成したシフトポジションインジケーター(SPI)4号の装着と点灯テスト
http://blogs.yahoo.co.jp/mmt87kn_msyn1152/39610203.html
 
今回のオイルは「ジイさん」です!
(モノタロウのオイルはいつも缶が凹んでいます ^_^; )

 
前回から2ヶ月・2154km



もうちょっといけそうな感じですが
早め早めの交換でいつまでも元気に走ってもらいましょう (^_^)vウン
 
そして、
SPI「4号」の取付
100均のポリスチレンボードを台座にして

強力両面テープで貼り付け
ハンドルを動かしても配線が突っ張らないように
余裕をもって取り回し
インシュロックで固定

既存の風防取付ネジに共締めしている
SPI「2号」のギボシに割り込ませ接続
 
昼間
1速

 
2速

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3速

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4速


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼間はやや見づらいでしょうか???
風防のステーに取り付けた「2号」の方が見やすいです (^^ゞ
 
 
夜間
1速

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2速

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3速

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4速

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真では露出の関係で明るすぎのように見えますが
実際にはもう少し暗く、ちょうど良い感じです(^_^)b
メーター全体が光るので視線を下げずに視野の片隅で
色の識別=シフトポジションが判ってGoodだと思います!
取付角度を調節し光の当たる方向を変えれば
もっと良い感じになるとかな~? (^^)

Bさん、Mさん、こんな感じです(^^)
ご参考まで!
 
「5号」の取付テストは、また後日(^-^)/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/48-2703853b
