今年も市内某所にトラフズク(ミミズクのなかま)が越冬に来たとのこと
早速、カブで見に行きました\(^O^)/
 
この辺ではとても珍しい野鳥です (◎-◎)
春まで元気に過ごせるよう
静かに見守っていきたいと思います!

 
トラフズクの居る木の下で「ペリット」を採集

 
長い羽(風切り羽)や骨が・・・・!
今回の「ごちそう」はヒヨドリだったようです
 
トラフズクやフクロウは獲物を丸飲み
または千切って飲み込むために
未消化物を口から「オエッ!」と吐き出します
この吐き出したモノを「ペリット」と言います
忘年会で飲み過ぎて「オエッ」としたモノは
「ペリット」とは呼びません …>_<…
 
因みに
この「トラフズク」
「トトロ」のモデルとも言われているそうです
確かに似てるような気がしますね

 

ついでに
「トトロ」って
「所沢のお化け」が
「ととろざわの・・・」になって
「ととろ」
「トトロ」
になったとか・・・?
 
 
一応、ランキングに参加しています。
”気が向いたら”
一日一回 応援クリックしてくれると嬉しいです!
http://bike.blogmura.com/cub/ ←ブログ村カブ系
http://travel.blogmura.com/shachuhaku/ ←ブログ村車中泊の旅
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/59-9be3badc