今年の冬はまだ冬鳥が少ないようです
 
そうそう、オイラ
バードウオッチング(鳥見)歴30年のオタクです(^^ゞ
 
地元「秋ヶ瀬」はいつもの冬鳥メンバーが揃わず寂しい状況
情報によると同じ「○ヶ瀬」でも
「宮ヶ瀬」はそこそこのメンバーが集まりつつあるらしいです
で、その「宮ヶ瀬」へ 
バードウオッチングツーリングに行ってきました
 
朝、いつもの出勤時刻に出発(コレだいじ!)
埼玉→東京→神奈川
国道や大きな県道ばかり、しかも通勤時間帯
う~ん、ツーリングというより「通勤」みたいかな?
 
途中コンビニ休憩をして9時に宮ヶ瀬到着
早速「ビジターセンター」で鳥情報を仕入れ

 
バードウオッチング開始
初めて来るフィールドなのでとてもワクワク
早戸川林道を入り暫くすると「ツキノワグマ出没」の看板
ハラハラどきどき・・・ちょっとビビリながら歩く


でも、風が強いせいか鳥が居ません (◎-◎;)
途中でお会いした地元のご夫婦も
「”今日は”少ないね~」
だって・・・あらら~ …>_<…
約3時間歩いたけど、期待した「幸せの青い鳥」には会えず撤収!

 
次はブログで良く見る「鳥居原園地」へ
ライダーは数人、カブも居ないので記念撮影だけして終了!

 
次は「オギノパン」へ
おおおぉぉぉ~
ココが噂の「オギノパン」


一度で良いから来てみたかったんですよ~\(^O^)/
ちょうど焼きたての「あげぱん」と「ミニメロンパン」があったので購入
ドリップコーヒーを入れて、駐車場の隅っこでマッタリモード

 
 あげぱん・・・ふわふわで美味しい~
 ミニメロンパン・・・もちもちで美味しい~
 (グルメレポーターは無理っす(^^ゞ )
地元の人がたくさん買っていくのがよ~くわかります ウン
 
宮ヶ瀬での鳥見が不調だったので「地元に帰ろう!」
で、いきなり「秋ヶ瀬」到着


1時間ほど鳥見をするもコチラも絶不調 …>_<…
仕方がないので「秋ヶ瀬サーキット」を覗いたり

 
ラジコン眺めたりして・・・・・

 
最後は、夕陽に向かって「バカヤロ~!」と叫んでみる
(心の中ですよ! 心の中!
 声に出したら怪しいオッサンですから~^_^;)





 
鳥見は不調だったけど
「宮ヶ瀬」と「オギノパン」
Goodです(^_^)b
暖かくなったらまた行きたいな~
 
おしまい(^o^)/~~~
走行距離 170km

一応、ランキングに参加しています。
”気が向いたら”
一日一回 応援クリックしてくれると嬉しいです!
http://bike.blogmura.com/cub/ ←ブログ村カブ系
http://travel.blogmura.com/shachuhaku/ ←ブログ村車中泊の旅
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/63-7b1518f2