オイラのカブ、昨年オークションで落札・購入して
今日でちょうど1年になりました\(^O^)/
 
そこで、備忘録がてら書いてみますφ(.. )
 
カスタム(快適化)
 風防(ホンダ純正)
 ドリンクホルダー
 リアBOX(アイリス)
 グリップヒーター(社外品)
 バーブラケット
 DC電源
 ナビ(ガーミン)
 ニュートラルポジションインジケーターLED化(自作)
 シフトポジションインジケーター(自作)
 カウル・フェンダー 外装一式交換
 リアサス交換(YSS東京堂)
 マグネットドレンボルト(キジマ)
 
メンテ
 タイヤ・チューブ・リムバンド交換(前後)
 チェーン、スプロケ(ドライブ・ドリブン)交換
 ハブダンパー交換
 オイル交換 8回
 プラグ交換 3回
 フォークオイル交換 1回
 
走行データー
 走行距離  13,200km
 ガソリン   201L
 平均燃費  65.6km/L
 
維持費
 軽自動車税  ¥1,600
 ガソリン代  ¥29,500
 メンテ&
 カスタム費用 ¥39,900
 合計      ¥71,000
 
ツーリング
 埼玉:秩父
 群馬:吹き割りの滝
 長野:のんのんスイツー
 埼玉:丸神の滝
 
友達
 たくさん
 
カスタムと言うほどのことはしてませんが、
中古購入1年目なので小物を取り付けました。
今後は積載量アップのためにフロントキャリアとカゴ、
サイドバッグが欲しいな~
サンタさんにお願いしてみます(^^)
 
走行距離の殆どが通勤によるものです
平均燃費65.6km/Lは流石「カブ」ですね~\(^O^)/

維持費合計¥71,000はムチャクチャ安いと思います
カスタム費用を除いて、単純にメンテ費用だけなら
¥10,000くらいになるのではないでしょうか?
作業は自分で行ったので工賃は¥0
部品代のみです \(^O^)/
パーツ代も安く、自分でメンテが簡単にできるのも
「カブ」の良さですネ!
 
気になるのがツーリングの少なさ (T_T)
家のこと家族の送迎など休日は殆ど出掛けられなかったので
これからは出来るだけ都合を付けてツーリングに行きたいな~
 
目標 1回/月 (ちっちゃい目標だけど・・・・)
 
これからもよろしくな! 相棒!
 
そして、カブを通して、ブログを通して
たくさんの方と知り合うことができ
お付き合いをさせて頂くようになりましたm(__)m
これは、お金には換えられない
まさに「priceless」です!
 
 みなさん!
今後ともブログやオフでお付き合いよろしくお願いしますm(__)m
 
一応、ランキングに参加しています。
”気が向いたら”
一日一回 応援クリックしてくれると嬉しいです!
http://bike.blogmura.com/cub/ ←ブログ村カブ系
http://travel.blogmura.com/shachuhaku/ ←ブログ村車中泊の旅
 

みなさんッ!
カブに一票でしょう!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/74-6704b9ed