それは、先日の仕事帰りのこと・・・・・

交差点を右折してすぐの所にあるバイク屋で
バイクを見ていました (∩.∩)
するとパトカーがスルスル~とやってきて停車
中から警察官が2人降りてオイラのところへ・・・
 
警「運転手さん、今そこの交差点を曲がってきたよね!」
 
私「はい」
 
警「アオヤキエテタデショ!」
 
私「?????」
 
警「アオヤキエテタノそこで見ていたんだよ!」
 
私「・・・・?(心の声=アオヤキ? エテタ? ???)
 
警「アオヤキエテタデショ?」
 
私「えッ・・・・?
  (心の声=八百屋? スーパーはあるけど八百屋はなかった
   ヤオヤキエテタ? タケヤブヤケタ? ????)」
 
警「そこで見ていたんだよ~!」(優しく)
 
私「 ???? (心の声=ヤオヤ消えてた? アオヤキ得てた?)」
 
警「免許証見せて貰えます?」
 
私「あ、はい。」(メットとグローブを取り、免許証を財布から出して渡しました)
 
警「ゴールドなんだね」
 
私「あ、はい、お陰様で!」(誰のお陰かはわかりませんが?)
 
警「今、そこの交差点を曲がるとき、『青い矢印』消えてたでしょ?」
 
私「あ~~~~、『青い矢印』のことですか? (急に霧が晴れました!)
  アオヤキ?とか 八百屋?って聞こえてました
  スミマセン!
  青い矢印ね~
  『青矢』か~~
  なるほど~ (妙に感動してしまいました) 
  あ、でも停止線の直前で消えて、
  黄色信号もなくて、いきなり赤に変わっちゃったから・・・・
  安全に止まれそうになかったので・・・・スミマセン」
 
警「一応、今回は『注意』ということにしておきますね。
  暗くなるのも早いですから気を付けて運転してください」
 
私「あ、はい、ありがとうございます」
 
ってなことがありました。
『アオヤ』って一般的な言葉なんでしょうか?
警察の専門用語?
漢字で「青矢」って書けばわかりやすいけど、
「アオヤ」って口で言われて、普通にわかるもんなのかな~?
 
そう言えば、
原付の免許を取ったばかりの頃(16才)
やはり警察官に呼び止められ
「ココはハミキンだよ!」
と言われ、思わず笑ってしまったことがあります。
 
小学6年生のとき一年中半袖&半ズボンのヤツがいて
其奴はしょっちゅう キンタ○をはみ出していたので
「ハミキン、ハミキン」
て呼ばれてました。
アダチという彼は
「アダチンポ」とも呼ばれていました(^^) (愛着を込めてですよ!)
久しぶりにそいつのことを思い出しちゃったんですね~ (元気かな~?)
 
いや~警察官の専門用語って難しいですね~
感激しました\(^O^)/
 
年の瀬も近づいて参ります
みなさんも安全運転でお過ごしください(^_^)v
 
今回もくだらない内容でスミマセンm(__)m
一応、ランキングに参加しています。
”気が向いたら”
一日一回 応援クリックしてくれると嬉しいです!
http://bike.blogmura.com/cub/ ←ブログ村カブ系
http://travel.blogmura.com/shachuhaku/ ←ブログ村車中泊の旅
 

アハハ、アハハ~
オイラ バカだじょ~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/75-dd02610d
