先日、チャーリーさんから
「1WAYバルブ情報」を頂きました(^^)

ネットでも調べてみると、良さそうなことが書いてありますφ(.. )メモメモ
詳しくは「1WAYバルブ」「ワンウエイバルブ」で検索
しかも低コスト! ←コレ重要!
 
ちょうど帰宅途中に
「アストロプロダクツ」のお店があるので早速購入
1WAYバルブ(AP070935) ¥520(税抜)

そして、BRDのスーパーエアBOXを取り付けるときって
ブローバイガスのブリザーチューブはどうしていますか?
ネットなどを見てみると、
 外した”まんま”
 「大気放出」って方が多いようです
 
でも、でも、
環境的に良くないらしいし、
法的にも問題があるとか・・・?
なので、1WAYバルブの取り付けついでに
ブローバイガスの「チャッチタンク」?ならぬ
「キャッチパイプ」?も取り付けることに!
 ・1WAYバルブの出口側に適当な長さの塩ビ管を取付
 ・その端にキャップを取付

 ・それを純正のエアクリBOXから外したブリザーチューブの端に取り付けるだけ

 

※ちゃんと、ブローバイガスが1WAYバルブを通過して
 塩ビパイプに溜まるか要観察
 1WAYバルブの手前で溜まってしまったら要改善です
 
ネット情報によりますと、
1WAYバルブはクランクケースに近いところへ
取り付けた方が効果的らしいです
チューブを途中で切断し、その間に1WAYバルブを取り付けるようです
基本的にオイラは
「ノーマル主義・復元可能主義」
スキルが無いので、何かトラブルがあったとき
簡単にノーマルに戻せるよう、あまり加工はしたくないんです(^^ゞ
なので、取り外したブリザーチューブの末端に
そのまま取り付けました。
 
何度も言いますが、オイラはメカに詳しくありません(^^ゞ
ライテク無いし、走行性能に関しても鈍感です
なので、細かいインプレは難しいです(^^ゞ
 
でもでも、
BRDのエアクリと1WAYバルブの効果か?
加速がとてもスムーズになったような気がします\(^O^)/
スロットルが軽くなったというか・・・?
アクセルのレスポンスが良くなったというか・・・?
2速、3速、4速とシフトアップしていき
気が付くと、いつの間にか70キノコに達しています
以前は60キノコ巡航でしたが
最近は同じアクセル開度(手首の角度)でも
65?~70キノコです\(◎o◎)/!
 
マフラーを変えなくても
マフラーを外さなくても
今のままで楽しいかも??? 
ますますカブに乗るのが楽しくなりました\(^O^)/

アリ地獄に陥らないで済みそうです 
もう、『ドーーン』って背中を押すのはヤメテください(^^)
チャンチャン!
 
 業務連絡
   「1WAYバルブ」購入済みです(^^)/
 
http://bike.blogmura.com/cub/ ←ブログ村カブ系
http://travel.blogmura.com/shachuhaku/ ←ブログ村車中泊の旅
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/9-9e12b51f
