以前カブ(JA07)の外装を取り替えたけど
サスはアバグリーンのまんま。
コスタとアバのコラボレーショ~ン
アンバランスなツートンでオシャレかも~?????
 

 
鈍感なオイラは、純正サスでも乗り心地はあまり不満はなかったけど
ギャップを乗り越えたときの「ガツンッ!」
と来るショックだけは勘弁して貰いたい!
リアのBOXが背中に”ドスンッ!”と来るからね~ (゜ロ)ギョェ
 
で、外装交換の翌週
「YSS東京堂」のサスに交換しました
メッキがキラキラ かっこい~ (^_-)-☆
 




 
 
 
インプレは・・・・・
何度も言うけど
オイラ鈍感だし専門用語も分からないので上手く言えません。
でも
 
まる子ちゃんの「丸尾君」風に言うと

 
 「ズバリッ! イイでしょう!」

 「路面に”ピタッ!”と着いてる感じがとてもステキです!
  丸尾 感激しております!」
 
みたいな・・・・
 
 
とにかく、
 仕事してます! って言うか 
 大小のギャップを減衰力を使って上手く吸収しながら走ってる!
って言う感じです!
コーナーリングも適度な硬さで回りやすかったです。
また、ショックの硬さ調整も出来るので、
走りや積載量の違いで変更できるのは良いですね~
(無精なオイラは常に「2」ですが・・・・)
 
でも、交換して約半年
バネの内外に錆が出てきます(×_×)
 


メッキだからでしょうか?
特に内側は手入れしにくいので困ったもんです。(>_<)
次にサス交換するときは「白」か「黒」が良いのかな~?
 
白や黒、黄色をお使いのオーナーさん
錆の発生はどうですか?
 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://noracub.blog.fc2.com/tb.php/99-f0b05b0f
