今年の3月
インフルエンザを患い一週間の「隔離生活」を余儀なくされ
楽しみにしていたツーリングにも行けなくなり
精神的なショックが大きかったことがありました(×_×)

そして、先週
金曜日に帰宅すると
カミさんが「風邪ひいた~」と
リビングのソファーでゴロリ

土曜日の朝になり
「インフルかも~?」と起きてきました^_^;
病院で検査をして
”陽性!”

ご愁傷さまです
「インフルエンザ罹患!」で~す(>_<)

そんなワケで日曜日に予定していた
「プチミーティング&プチ遠足」
キャンセルとなりました(大泣)

ご同行予定の皆様 ごめんなさい
m(__)m m(__)m m(__)m

カミさんが「隔離生活」となれば
当然 家事全てをオイラがやることに・・・・
掃除、洗濯、炊事、買い物、犬の散歩、
洗面所の配水管詰まり修理etc、etc・・・・・
週末は子どもたちにも手伝って貰いながら
何とかこなしたけど

明けて月曜日
子どもたちが学校  \(◎o◎)/!ギャー
 娘の弁当作り
 洗濯機回し
 娘を駅まで送り
 愚息に飯食わせ
 洗い物
 ゴミ出し
 洗濯物干し
 ワンコのエサと水
 ハイ、出勤!

帰宅後は
 洗濯物取り込み
 愚息を塾へ送り
 夕飯作り
 娘を駅に迎えに行き
 夕飯&洗い物
 愚息を迎えに行き
 ・・・・

こんな、平日を二日間
カミさんの苦労を身をもって体験いたしました
いつもありがとう!

カミさんの熱も解熱し、三日経ったので
「隔離生活」解除
いつもの生活に戻りました\(^O^)/

カミさん復活するや否や
いつものように”ガミガミ”毒吐いています(^_^;
隔離生活のストレスも加わり
いつもより多めに毒吐いています(^_^;(^_^;

何やら娘の期末テストの結果が相当悪かったようです
なんというタイミングの悪さ^_^;

そして、新たな問題も発生しまして
今後の「ノラ家」どうなることやら・・・・ヤレヤレ

あッ、因みに予防接種は
オイラ以外みんな打っています。
カミさんは接種後2週間ほど経っていますが
抗体が出来ていなかったか?
ウイルスの型が違っていたか?
????

3月にオイラが罹患したときも
予防接種は受けていましたが「罹患」
予防接種の効果ってどうなんでしょッ?

でもまあ、何はともあれ
”健康が一番”ですね!
ついでに言うなら
「カミさん元気で、平穏がイイ!」です(^^)

年末の慌ただしいとき
みなさんもインフルエンザやウイルス性胃腸炎等には
気を付けてくださいませ~

ちゃん、ちゃん!


そうそう、そんなバタバタしているなか
デイライト&フォグを取り付けました\(^O^)/
IMG_6631_R.jpg
IMG_6637_R.jpg

詳細は後日UPいたします♪
巷で密かなブームになっている

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編」
詩歩 
三才ブックス


IMG_5892.jpg


国外は無理にしても、この本に載っているようなところへ
カブやハイエースで出掛けたいものです(^^)

今年の春に行った
埼玉県幸手市 「権現堂桜堤」
もしっかり載っていました!

IMG_4924.jpg

しかも構図もほぼ一緒\(^O^)/

2014.08.15 引越完了!
Yahooブログ
「ノラの外遊び&家遊び」
http://blogs.yahoo.co.jp/mmt87kn_msyn1152

から

こちらへ引っ越してきました。
よろしくお願いいたしますm(__)m


2014.07.05 引越中!
ブログを引越中
みなさん 『連休』 いかがお過ごしですか?
我が家は稼ぎの悪いオイラに代わってカミさんが休日出勤
「一日専業主夫」で大忙しでございます(^^ゞ
 
こんなとき、家事仕事の合間の読書は「至福のひととき」です\(^O^)/
本はなるべく月に1~2冊読むようにしていますが(エ○本除く?)
今の愛読書は
 
「ツーリングマップルR・関東甲信越 2014」

 
通常版比120%の大きな文字
 老眼には少しだけ優しい・・・でもまだ小さいッス(^^ゞ

 
旅心をかきたてるコメント情報!
 「○○が美味しい」とか「ここからの眺めは絶景」
 だとか、旅心をくすぐられ、妄想しまくりです\(^O^)/

 
さらに、ネットで集めた情報を付箋に書いて
ペタペタと貼り付けて「立ち寄り情報」も追加♪

否が応でも気分は盛り上がり
高まる興奮を抑えながら読む?(眺める)のは
エ○本と同じですね(^^ゞ 違うって#
 
連休後に休日出勤の代休があるので
そのときのために
 46 大滝
 47 秩父

を熟読しています (^^)ワクワク
 
でも、でも・・・・
これでは多治見や赤穂、金沢が載っていません
 中部北陸版
 関西版
も買わなくちゃかな?

 東北版
 北海道版
も欲しいですね~(^_^)v
 
枯れることのない男の妄想は
まだまだ続きます(^_-) チャンチャン

http://bike.blogmura.com/cub/ ←ブログ村カブ系
http://travel.blogmura.com/shachuhaku/ ←ブログ村車中泊の旅